※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠後、歩行困難で股関節が痛く、寝返りも困難。骨盤ベルトも効果なし。痛みはいつ和らぐか、出産後も続くか心配です。

妊娠してから歩行困難に
なってしまいました。

股関節が痛くて痛くて
歩けば歩くほど辛いです。

一度腰をおろしてしまうと
そこからの立ち上がりや
体の方向転換も難しいほどです。

寝た時には寝返りさえ難しく
足を少し動かしただけなのに
激痛が走ります。

先生に相談し骨盤ベルトを買いましたが
一向によくなりません。
日に日に痛みが増しているような気がします。

痛みはいつか和らぐのでしょうか?
それとも出産まで、出産後も
この痛みが続くのでしょうか?


コメント

おりんさん。

骨盤ベルト私もききませんでした!。
個人差があると思いますが、私は産後も痛かったです。整形外科に駆け込みました。
ホント気付いたら痛くなくなってました!。
ツラいと思いますが頑張ってください!。

  • あゆみ

    あゆみ

    産後でないと整形外科って
    難しいですよね?
    安定期に入ってから
    マタニティ整体というものに
    行ってみようかなとも考えています💦
    いつの間にか知らないうちに
    激痛に襲われて本当に
    驚きました😳

    • 2月24日
ちゃん

私も妊娠初期に坐骨神経痛になり、かなり苦しみました😔
あゆみさんとは違って、私はお尻がひたすら痛かったのですが、ほんとに立つのも座るのもキツイですよね、、。
私は旦那にドーナツ型の座布団を買ってきてもらったり、動かなくていいときはひたすら寝てました。仕事柄、動くことが多いのでその時は逆に座らずひたすら立ちっぱなし💭今思うとよく乗り越えたなと思います(笑)
痛みは安定期とともに和らいできましたよ😊赤ちゃんが成長してる証だと思って耐えるのが一番だと思います!👼🏻

  • あゆみ

    あゆみ

    坐骨神経痛ですか😳😳😳?
    それは辛い思いされましたね…
    動く度に動いてしまったことを
    後悔するほどです(笑)
    私も仕事柄、立ちっぱなしですし
    重労働です(>_<)
    本当によく乗り越えられましたね👏🏻
    とても尊敬します!!
    少しでも和らぐことを願って
    赤ちゃんの成長だと思い
    乗り越えます✊

    • 2月24日
へなへな

私は正産期に入ったと同時に腰に雷が走り家で倒れたまま動けなくなり現在搬送先の病院で入院してます。
原因が何なのかわからないので今のところ坐骨神経痛と蝶骨の炎症ということになっていますが産後治るかわからないそうです。
とにかく何してても激痛で立つことも座ることも寝返りも分娩の体制も取れないので来週無痛分娩に切り替えて産む予定ですが生まれるかわからないので帝王切開の可能性も十分あります。
私は骨盤ベルトで多少しのげていた腰痛がこの数日で爆発的に酷くなってしまい歩行困難になってしまった為あゆみさんも無理はされない方がいいですよ!
私は産む直前なので試せてないですが初期という事なのでマタニティー接骨院とかに相談に行くと直してくれたり鍼灸も効果あるようですので試してみてください❤️
初期と後期は骨盤が緩むらしいので痛みが伴うみたいですが私の場合はかなりレアなケースで本当に酷すぎの状態みたいなのでとりあえず産後良くなることを願うのみです😭

  • あゆみ

    あゆみ

    え!?!?そうなんですか???
    お話を聞くだけでも
    大変そうです…
    産む直前になり、そのような状態だと
    辛いですよね😢

    マタニティ接骨院も調べてみると
    地元にあるようなので安定期に
    入ってから行ってみようかな?と
    考えています(>_<)

    ミルクさんも、産後無理なさらずに!!
    安心安全なお産でありますよう
    願っています🙇‍♀️🙏

    • 2月24日
  • へなへな

    へなへな

    ありがとうございます。
    あゆみさんも初期からその感じだと辛いですよね😭
    問い合わせてみて初期でもやってくれるところはあるので大丈夫そうなら安定期まで待たず早めに治療した方が長引かないかと思います。
    私は骨盤ベルトでギリギリ行けてたので放置した結果こんな風になってしまったので😭
    産後も治らなければ杖ついたり車椅子の生活もあり得ない話ではなくなってきたので本当怖いです。
    せっかく赤ちゃん産まれるの楽しみにしてたのに今は痛みと精神的な疲れから自分のことでいっぱいいっぱいで赤ちゃんのこと考えてあげられる余裕もなくママ失格です😭
    本当にお大事にしてくださいね!

    • 2月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    こんなにも辛いものだと思っておらず
    現在このような感じだったら
    お産が不安で不安で
    仕方ありません(>_<)

    長引くとなると辛いです💦
    その接骨院に一度連絡して
    聞いてみることにします✊
    ただ今はつわりとの戦いもあり
    外出が心配でもあります…

    産後もしそうなってしまうと
    本当に怖いことですもんね😢
    今は赤ちゃんのことよりも
    自分の体でいっぱい、いっぱいの
    お気持ちお察しします…

    • 2月24日
  • へなへな

    へなへな

    つわりなんですね!それは本当に辛いと思います😭私も14周まで重症妊娠悪阻で2ヶ月入院しました😭
    その時は腰の痛みなかったのでダブルパンチなんて本当に苦しいと思います😱
    だとしたら本当お家でとにかく安静に過ごした方が良さそうですね!
    私も産後精密検査をすることになってますが治療法はおそらく鎮痛剤を飲みながら経過を見て行くか激痛が伴うけど骨の間に注射をするからしいです。
    注射もかなりの痛さらしくて泣く人もいるって聞いたので本当に治って欲しいです😱
    お互い大変な時期ですけど頑張りましょうね👍🏻👍🏻

    • 2月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    えーーーそれは本当に大変な時期を
    お過ごしになられましたね😢
    安静にしたい!!ゆっくりしたい!!
    って思う反面、仕事に行かなくちゃ
    という気持ちに襲われてしまい
    結局安静にできずです。

    妊娠中も産後も辛いですね(>_<)
    私もミルクさんの激痛が治ること
    願っていますので🙇‍♀️
    はい、無理せずに頑張りましょうね✊

    • 2月24日
  • へなへな

    へなへな

    ありがとうございます😊

    • 2月24日
マチコ

6~7週目でひどい腰痛で動けなくなり、救急搬送で入院しました^_^;
あゆみさんのように、予兆が2~3週間あり、どうしようかなーと思っていた矢先に、でした、、

股関節、腰、お尻、このあたりは妊娠によって出るホルモンで調子を悪くしやすいと聞きました。
妊娠中なのでレントゲンとか整形外科での処置はできませんでさたかま、(自己責任ですが)大丈夫といわれるやわらかめの解熱鎮痛剤で、動かず安静で、いまなんとか急性期をすぎて動けてるところです!

基本的には、
とにかく体をやすめて、
産婦人科 整形外科
だめだったら整体とか鍼灸にいく、ってかんじで少しでも早めにケアしていただきたいです💦

  • あゆみ

    あゆみ

    やはり迷うのであれば行動
    するのが1番ですよね🏥
    手遅れになってからでは後悔しか
    ないですもんね(>_<)
    救急搬送だなんて大変な思い
    されたのですね😢

    ありがとうございます🙇‍♀️
    早めのケアを心がけます!!

    • 2月24日