※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
子育て・グッズ

お腹が大きくなると、抱っこひもや外出が大変になります。妊娠中の育児や外出について、経験を教えてください。

年子だと上の子がまだ赤ちゃんだけどお腹大きくなって抱っこひもとかできなくなるんですよね?きっと。
ベビーカーでおとなしくしてくれたら外出できるけど、どんな感じになるんでしょう??

もしかしたら妊娠してるかもしれないので参考にさせてください!

日々の育児、関わりは
妊娠してお腹が大きくなると
できなくなることは増えますか?

こんなことが大変、
こんな風にしたよとかありますか?

里帰りしなかった方いますか??
どうにかなりますでしょうか???

コメント

みぃ

次女が生後5ヶ月の時に妊娠が発覚しました!
妊娠が分かってからは抱っこ紐は使ってませんね😢💦
ベビーカーでグズっても少しだっこしたりするだけで、ベビーカーで我慢してもらいますね(;▽;)

家族で出かける時はカートに乗せて、ぐずる時は主人が抱っこしてくれてます!

どうしてもグズってダメな時だけおんぶしてます!
あとはそれ程私は困ってないですかね?

  • すけこ

    すけこ


    お返事ありがとうございます!
    やはり抱っこ紐はしない方がいいのですね😣
    お家で過ごすときは大変なことはないですか?

    お家では抱っこはしますか?お腹にあまり体重係らないようにとかですか?😣

    • 2月24日
  • みぃ

    みぃ


    抱っこ紐してて切迫になってる知人が居たので、入院とかになっても困るので早くから抱っこ紐の使用はやめました😭

    唯一困ったのはお風呂ですね!
    膝に乗せてうちは洗うんですが、お腹が出てきてからは苦しくてなかなかキツいです😰💔

    横側で抱っこしたらしてますよ!
    抱っこちゃんなんで抱っこは毎日です💦

    • 2月24日
ゆう

5ヶ月の時妊娠が分かりましたが、分かった時から抱っこ紐使うのやめました。ベビーカー使ってました!幸いベビーカー大好きだったので一度も嫌がらず乗ってくれてました。今は歩きたがるので乗ってくれないですが

ゆっちん

こんにちは!
この間年子を、産みました。
上の子が動かなかったので、つわりは家で乗りきれました(*^^*)
ウチの子はベビーカーだとグズグズなので抱っこ紐は、5ヶ月までしてましたが
ほんとならしないのが一番かなぁと。
抱っこするのが、しんどくなってきますが
上の子も凄く抱っこ抱っこな子なのでなるべく膝に乗せたりして抱っこしました♪産婦人科の先生にも
産まれるまでは、上の子いっぱい抱っこしてあげてね。って言われましたヽ(*´▽)ノ♪

あーのすけママ

年子の兄弟育ててます♡♡
里帰りはしませんでした!
妊娠中も休んだりはできず
上の子が目が離せない時期だったので
毎日せわしなく動いてました😭
育児しながら家事もしないとで
辛いかと思いきや案外慣れもあり
それが普通になってました。
抱っこ紐ダメですがしてました
かなり低い位置でつけて圧迫避けて
おんぶしながらご飯作ってました
お風呂はほんと苦しかったし
大変だったかもです。
でも今のが大変ですわたしわw