※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのエピソードを教えてください。いつから始めたか、きっかけ、方法などお待ちしています。

トイレトレーニング🚽エピソード教えてください🙇‍♀️💕

✩︎いつから始めた
✩︎始めようと思った出来事・きっかけ
✩︎どのようにトイレトレーニングしたか

などなど…(*゚∀゚*)💕💕なんでもokです♩

少し前までは💩出たら、「っち!!」とお尻ポンポンして教えてくれてたので、そろそろトイレトレーニングするべきか?と思っていたのですが、最近はソファの後ろや私の後ろに隠れてしてるのでまだなのかな???と…( ˙▾˙ )
隠れて踏ん張ってる最中に見ると👀、笑って💩してませんよ〜😊って感じで手を振ってくるんです🤭ついついその姿が可愛くて見ちゃうのですが隠れてするのって私が見ちゃうからですかね…( ˙-˙ )

皆様のエピソードお待ちしてます🧐❤️

コメント

ゆう

夏になったら始めようと思ってます!トイレに入りたがったり、うん出たって教えてくれるようになったので!

• ゆう

ゆう

うちの子もテーブルの下やソファーの影に隠れてしてます(笑)目が合った時の表情可愛いですよね(笑)

• 2月24日
  • nana.

nana.

コメントありがとうございます❤︎
    入りたがってるんですか( ˙▾˙ )🚽✨
    ゆう様のお子さんも隠れるんですね🤭❤️なんだか少し安心です…!(笑)
    見ちゃダメだって思ってても可愛くてつい見ちゃうんですよね🤔💕

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

トイレ大好きらしくて誰も入ってないのにいつも開けてって言ってます(笑)

• 2月24日
  • nana.

nana.

可愛いですね😊💕💕(笑
    そんなに大好きなんですね😁✨

• 2月24日
chon

保育園で1日1回は座っていて、何度か出たと聞いたので、今月から補助便座に座らせてます!
まだ教えてくれて出ることは稀ですが、座ったら出す努力してくれて出してくれます!
園から帰宅後、お風呂前と後、寝る前に座るようにしたら、オムツにおしっこ出る前にトイレ行けてます( ¨̮ )
朝は行く余裕なくてまだ行けてません(°д°)

• nana.

nana.

コメントありがとうございます❤︎
    すごいですね🤭💕💕!!!
    してくれるんですね(#^.^#)♩
    私も試してみようかなと思います✩︎⡱

• 2月24日