※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ってもお腹の正中線が消えず、ケア方法について相談です。段々消えるものでしょうか?何かケアが必要でしょうか?

初めての投稿になります(*´ー`*)
産後3ヶ月経ちますがお腹の「正中線」が消えません。
妊娠線はケアしてたので全くできませんでしたが
正中線はくっきりあります。。。
これって段々消えていくものなのですか?(*´-`)
何かケアした方が良いのですか?
皆さんの意見が聞ければなと思います(*´Д`*)

コメント

あんぬ

半年以上はかかると聞いたことあります!私も未だに消えません。。( ̄▽ ̄)

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    そうなんですね。。(T-T)
    私もまだまだですね(*´Д`*)

    • 2月24日
いっちゃん☆

初めまして(^^)

ちょっと薄くなりましたが
私もまだ消えてないです💦

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    初めまして(^^)

    7ヶ月でちょっとなんですね。。(*´Д`*)
    消えるまで時間かかりそうです。。(T-T)

    • 2月24日
まさぶぅ

いつ頃消えたのかハッキリとは思い出せないんですが…1年くらいはあった記憶がありますʕ•̀ω•́ʔ✧
二人目妊娠中ですが、またくっきり正中線できました笑

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    そうなんですね(*´Д`*)
    1年。。長い(T-T)
    1年以内に2人目なので私の正中線が
    消えるのは何年後かですね。。ಠ_ಠ笑

    • 2月24日
や せ た い

私もだいぶ薄くなりましたがまだまだですね〜😵毎日オイル塗ってます🌷

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    そうなんですね(*´Д`*)
    私もしっかりケアしてみます(´-`).。oO

    • 2月25日
deleted user

妊娠中とても濃くて悩みまくっていましたが、知らぬ間に綺麗に消えましたよ(^_^)

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    悩みますよね(*´Д`*)
    いつか消える事を願います(T-T)笑

    • 2月25日
りんご

私も産後「なかなか消えないな~~~いつ消えてくれるんやろ?」って思ってました!
たまに保湿していました。
そう言えば今は消えています!
いつ消えたんだろ…(笑)

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    私の気にしすぎなんですね(*´Д`*)笑
    いつか消えるだろう〜ていう気持ちでいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

    • 2月25日