※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

お風呂の入浴剤についてなんですが、もぅ少しで9ヶ月になるんですが、まだ、入れないで入っていた方がよろしいでしょうか??

お風呂の入浴剤についてなんですが、もぅ少しで9ヶ月になるんですが、まだ、入れないで入っていた方がよろしいでしょうか??

コメント

橘♡

実家のお風呂、冬になったら乾燥を防ぐ入浴剤使ってます
1ヶ月から普通のお風呂入ってたのですが、入浴剤入に入れてましたが、何もありませんでしたよ
あたしが無知なだけなのですが、入浴剤って良くないんですかね?
肌が何もなければ入れても大丈夫だと思いますよ

• ねーさん

ねーさん

そうですよね、ありがとうございます。

• 9月25日
ミスト

赤ちゃんにもOKの入浴剤使ってますよ꒰´͈ω`͈꒱
乾燥しちゃうし、保湿出来るといいなぁと思ってたので探して買っちゃいました!

入浴剤によっては赤ちゃんダメなやつとかもあるので、大丈夫なやつ探してみたら良いと思います♡

• ねーさん

ねーさん

えっ、そのような入浴剤あるんですか??
    私も使ってみたいので、名前を教えて頂けませんか??

• 9月25日
  • ミスト

ミスト

私が使っているのはヴェレダカレンドラのベビーバスミルクというものです!

確か他にもアトピタのものやキュレルのもの、ビオレからも赤ちゃんOKのものが出ていたと思いますよ(o'ω')ノ

• 9月25日
  • ねーさん

ねーさん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    探してみます。

• 9月25日
ふう

5ヶ月半くらいから入浴剤入りのお風呂に入れ始めましたよ。一応、そのまま出ずにシャワーで上がり湯をしてから出ます。
特に何ともないですよ!

ちなみに、うちはバブを使っているのですが、メーカーサイトに赤ちゃんでも大丈夫と記載されているのを確認しています。

入浴剤によっては、強い成分が含まれている場合もあるので、使用する前に確認なさったほうが良いかと思います(^-^)/

• ねーさん

ねーさん

自分がこの時期くらいから冷え症があり、いれていいものか皆さんに聞いてみました。
    入れても大丈夫そうですね。
    成分等を確認して買いたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 9月25日