※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳後に泣く娘に悩んでいます。搾乳した母乳を哺乳瓶であげても大丈夫でしょうか?直接授乳が良いか迷っています。

もうすぐ生後1ヶ月の娘がいます。
いつも授乳中に寝落ちするのですが、布団に置いて5分くらい経つとすぐに泣きます。
吸う力が弱いのかなって思い搾乳した母乳を哺乳瓶であげてますが、あまり良くないことでしょうか?
やっぱりおっぱいから直接あげた方が顎の発達とかには良いのでしょうか...?
ちなみに搾乳すると両乳で100ccくらい出ます。

コメント

有村

全然悪い事じゃないですよ(*^ω^*)!!
むしろ哺乳瓶の方が吸う力必要な気もします😃

• まる

まる

ありがとうございました😊

• 3月2日
コスモス

搾乳でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
また抱っこが好きで降ろされると泣いてしまうのかもしれません。
私の娘は一人で長く寝るようになったのは1ヶ月半ぐらいでした💦

• まる

まる

• 3月2日
あこ

うちは小さく生まれて口が大きくあけれないので搾乳したのを哺乳瓶であげてました。
直で飲めるようなら二回に一回とか頻度飼えていいとおもいます。哺乳瓶離れしたくないので今でもたまに哺乳瓶であげてます。
↑メリットは搾乳しとけば旦那に手伝て貰えるし
風邪引いたときなどに哺乳瓶拒否されるとつらいので

• あこ

あこ

泣くのは背中スイッチのせいだと思います😢赤ちゃんあるある

• 2月24日
  • まる

まる

• 3月2日
さや

哺乳瓶でも全然問題ないと思いますよ!
もしかしたら、ゲップしないで寝てるので苦しくて…って可能性もありますね!
ですが、母乳の場合はげっぷさせなくてもいいって私の産院では言われたので
違う可能性もありますが…

• まる

まる

• 3月2日
とっきー

悪いことじゃないですよ😃
だんだん直接おっぱいから飲んでくれるようにもなると思うので、続けていいと思います。
搾乳大変だと思いますが、頑張ってください!

• まる

まる

• 3月2日
✩オリオン✩

うちも今でも授乳中寝てしまいますよ!
足をくすぐったりして無理やり起こしてみますがそれでも起きない頑固者のようなのでこっちも作戦を考えた結果、左右5分ずつ吸わせてからオムツを変えまた左右5分ずつ吸わせます!
この時期まだ寒いのでうちの息子はオムツ交換すると嫌でも目を覚ましてくれますよ!

• まる

まる

• 3月2日