※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

愚痴です。気分を害される方は読まないでください。義母にひな祭りだか…

愚痴です。気分を害される方は読まないでください。

義母にひな祭りだからごはんでもどうかと言われました。ひな祭りは用事が入っているので断ると不機嫌に。
以前もそのような感じのことでトラブり、面倒なことになったので、仕方なく4日はどうかと提案すると、「あー、それでもいいよ」と言われ、どうするか話をしていると、外食しようかと提案してきて、そこでまずイラ。
外食で一銭も払ってくれることもないのにそっちから外食の提案してくんなと思ってしまいます。
しかも、「迎えにきてくれないと私達飲めないから」といいだし、「あなた運転だけど、こっちきてもらわないといけないからねー」
、、、は?なんで私が運転手にされなきゃなんないの?バス使ってこいよ。

何か断るとすぐ不機嫌になって、あとからネチネチ言われるけど、もう4日会うのもやめたいぐらいです。


コメント

いちご

会いたくないですよねー!!めっちゃわかります!!

私、近所に住んでますが全然会わないですよ?😂

適度な距離感大事です!笑
お金だしてくれるんなら孫にも会わせ足るけど?⬅って感じですよね😅
気使うし、ストレスたまるのに、お金まで使わされるなんて、、、お気の毒です😭

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます😂💦
    会いたくないですー!!!もう本当にできることなら会いたくないんですが、酷く根に持つタイプで、しばらく行かないと次行ったときにチクチクチクチク言われるので、義母の我慢できる限界と思われる2週間を目安に顔だすようにしているんです😩
    そうなんです、お金くれんなら喜んでいきますよって気持ちになっちゃいます😅

    • 2月24日
  • いちご

    いちご

    2週間に1回はキツいですね😵💦
    嫁に嫌われたら孫に会われへんねやで?⬅って感じです😜

    チクチク言われるの嫌ですよねー。聞き返したらどうですか?え?何て言いました?って😂
    で、なんかそれすごく嫌な感じですよ。お義母さんわざとじゃないですよね?悪気ないんやったら気をつけた方が良いですよ。すごい性格悪く聞こえますよ!って優しく教えてあげます(笑)
    更年期ですか?って😂

    • 2月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    嫁が嫌っていようが、孫に会わせるのは当然と思っているらしいです😂以前直接対決したときに「嫁のくせに私に逆らうのか!」と言われました笑
    クソですよね😚
    あ〜言ってやりたいです😩たぶんヒステリックになってやばいことになりそうですが😆笑

    • 2月24日
えりんぎ

うちと、まったく同じです😂
外食提案してくるくせに、お金だしません!!
なんなんですかね?!あの図々しさ🤷‍♀️
そのくせ孫には会いたがる🤷‍♀️
こっちは会わせたくないのに…

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます🙌✨
    ここにも同じ方いましたー😆
    図々しい、厚かましい、本当にそういうところどうにかなりませんかね😩
    孫に会いたい気持ちがあるならまず嫁の気持ちももう少し考えてほしいですよね😂

    • 2月24日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    図々しい、厚かましい、ほんとにそうです🤦‍♀️
    今月3週連続で週末会っててしんどすぎます🤦‍♀️(笑)
    察してくれない旦那にもイラッと😂😂

    • 2月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    いや〜😭週末三週連続とかえりんぎさん偉すぎますよぉ😭お疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    私は先月二週連続行ったら調子乗り出したので少しずつあけてます😚笑
    旦那に愚痴ってもスッキリしないけど、ここで愚痴らせてもらったらだいぶ気持ちが楽になってきます😆

    • 2月24日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    偉いだなんて言ってくれるの、ココだけです😭ありがとうございますm(*_ _)m
    ちなみにあしたも来週も会います🙄
    もう半年ぐらい会いたくないです(笑)
    ほんと、調子乗りますよね(笑)
    たしかにここに愚痴るだけで気分違いますよね☺️

    • 2月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    えーー😩あしたもー😱でも本当、文句言いながらでも毎週行くって凄いことだと思います😆✨
    毎週毎週義母の顔見なきゃならないとかきついのに😂

    ママリなかったら今頃もっと爆発してると思うのでここには本当に助けられてます💓

    • 2月24日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    ただ会いに行くだけだったら、仮病でもなんでもして会わないことできるんですけど、何かしら用事があってなので会わないわけにはいかないんですよね😓💔見飽きたし会いすぎて無駄に嫌いになっちゃいます🤦‍♀️

    ほんとですよね〜☺️
    共感してもらえることってほんと幸せだなって思います!(笑)

    • 2月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    用事を作られちゃうんですか😩?
    迷惑な話ですね😂
    ふふ、ごめんなさい、、見飽きたし についつい吹き出してしまいました🤣

    共感って大事ですよね笑
    わかり合える素晴らしさまさに実感中です🤩✨

    • 2月24日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    来週は初節句とお食い初めで、あしたはその打ち合わせ(する意味がわからない笑)をするみたいです🙄用意してくれると言っていたのに結局うちに頼ってきました🤦‍♀️要領悪すぎて頭抱えます🤮ってわたしの愚痴ばかりですみません(><)
    返信大変でしたら流してくれて構いませんよ😌👍

    • 2月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    全然です😆むしろ今えりんぎさんとのこのやり取りが楽しくて😆笑
    むしら私が質問までしちゃってすみません🙏
    そっかそっか!二カ月ならこれからやること満載ですもんね🤩楽しみのはずの行事が義親が関わってくることで憂うつになるとか迷惑極まりないですね💦毎度打ち合わせされても困っちゃいますね😂笑

    • 2月25日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    ほんとですか😍わたしもこんなにやりとり続いたの初めてでうれしいです(*^^)v
    ちなみにシェリーメイさんはおいくつですか?😌
    こんなに面倒事になるならもう呼びたくないです😂
    事後報告ですませたいですね(笑)

    • 2月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私もです!笑
    これだけ愚痴ってたらもう義母に対する今日のイライラは吹っ飛びました😆✨
    私34です🙌えりんぎさんのプロフィール今見せて頂いたら、24ですか!!!?
    事後報告いいですね🤣何のストレスもなく滞りなくお祝い事できそうです😆笑

    • 2月25日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    たしかに!(笑)
    スッキリしてます😳👍ですがまたあしたイライラMAXになりそうです😂
    24です!👀びっくりされましたよね(^-^;笑
    みんなが幸せになりますよね🤣🤣
    お互い気も使わないし写真で満足してくださいって感じです(笑)

    • 2月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    要領悪いとか何年生きてんだって言いたくなりますもんね😂
    お話してる感じがしっかりしている感じだったのでそんなに若いのか!🙀とびっくりしました🙌羨ましい限りです〜💓
    気を使えない義親はお祝い事の席ご遠慮願います🙇‍♂️笑

    • 2月25日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    ほんとですよ!!自分らの意思がまったくないので、いつも旦那が義実家のことを色々決めてます🤦‍♀️世帯がちがうんだから義父しっかりしろよと言いたくなりますよ全く🤷‍♀️笑
    年相応にはみられないタイプです🤣笑
    悩みが同じなら、年齢なんて関係ないですよね(〃´o`)
    なんなら当分うちを出禁にしてしまおうか🤣🤣

    すみません、眠気が😪笑
    お話楽しかったです💞またお相手してください!!
    おやすみなさいませ…😌💕💤

    • 2月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    お話楽しかったのに先に私が寝落ちしてしまっていて、本当にごめんなさい😩💦
    お互い義両親に恵まれなかったみたいなので(笑)がんばりましょうね🤣✊
    今日の打ち合わせがんばってください💪✨
    またどこかでよろしくお願いします💓とっても楽しかったです😆✨
    ありがとうございました💓💓💓

    • 2月25日
MOMO🐶

すごく、自分勝手ですよねー🌠
自分に併せてほしい、構ってちゃんな義母さん(゜ロ゜)
お金出さないなら、誘ってくるなー‼
旦那さんにご相談はしたことないんですか?💡

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます😭💦
    娘妊娠時からこういうことが起こりはじめて、旦那にはその度に言っていて、一昨年大事になり義父も交えて話をしたりもしたんですが、とにかく学習能力のない義母なので、義父や旦那から言ってもらっても同じこと繰り返してくるんですよね😩

    • 2月24日
まな

うちの義母も一銭もださないくせにすぐ誘ってくる。しかも迎え行く前提。腹立ちますよね!😡

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます😅💦
    わー!同じ方がいましたか😂食事代ださないなら、せめて自分たちで来いって感じですよね😭

    • 2月24日
チョコ

そんな態度なら会わなくていいと思います🙆‼︎
旦那さんはどっちの味方なんでしょうか?
体調崩したってドタキャンしたらいいんじゃないですか🤔✨

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます😭💦
    わっ!!✨そのステキな案思いつきませんでした!!!うわ〜本当にありがとうございます😭✨✨✨それいいですね😆✨

    • 2月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    あっ💦きちんと頂いたコメントに返信できてなくてごめんなさい🙇‍♂️🙏
    旦那は一応私の味方でいてくれています😂愚痴を言うと「あんな母親でごめんね」と言われてしまうので、逆に申し訳なくなって愚痴を言い辛い状況になってしまってこちらでこんな恥ずかしい愚痴を書かせていただいてしまいました💦

    • 2月24日
MAXとき

えー!何その態度!
うちの義父母と真逆!
いつもお金払ってくれるし、こちらから連絡しない限り来ないし。
だからこそ、週一はあわせて上げたいって思って予定立ててます。
ひな祭りもうちに呼んで、初節句とお誕生会をしますよ🙋

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます😊
    そんなステキな義両親なら喜んで会わせますけどね😂羨ましい限りです✨
    爪の垢でも煎じて飲んどけって感じです😆

    • 2月24日
ままり

厄介ですねぇ笑
4日は子供が熱出したとか言ってみては?笑
あと、お金出してくれないなら金銭的に外食はきついので‥‥残念ですがお食事は無理ですねって言ってしまいましょう!笑

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます🙇‍♀️
    体調不良案2票目頂いたのでそれでいっちゃおうかなと思います😅笑
    図々しいので、じゃあ来週とかいいそうですけど😂

    • 2月24日
MEGUVS

お嫁さんをなんだと思ってるんですかね❗️会わなくていいですよ~(笑)
ご飯食べよって言われたら😁冗談ぽくごちそうになりま~すって言ってあげて下さい😁気を使うだけムダですよ
可愛い❤️孫見たきゃ自力でいらっしゃい👋ですね。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます😂💦
    「嫁のくせに」な考えなのでアッシーにしか思ってないですね😆笑
    もう外食のときは、じゃあ、お店で待ち合わせで🙌でいいですかね😅

    • 2月24日
MEGUVS

そうですよ~。で、たまにお嫁さんが行きたいお店で食べたい時にはお迎えに行ってあげるかと(笑)
でも、行かないとは言ってない訳だし感謝してもらわないと✌️

  • スヌーピー

    スヌーピー

    お返事ありがとうございます😊
    そうですね😆👍感謝してくれるといいんですけど笑😂

    • 2月24日