※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻♡👦🏻
子育て・グッズ

休日の公園でのトラブルについて、どう対処するか迷っています。放っておくべきでしょうか?

土日祝日に1.2歳の子を連れて
公園に行きますか?or何時くらいがおすすめですか?

わたしは専業主婦でいつもは平日のお昼頃公園に行きますが、今日久しぶりにお昼頃公園に行きました
たくさんいたのはもちろん、年齢層も幅広く
小学生の子たちが変な登り方をして危なっかしいし
3歳くらいの男の子に階段降りてるとき
娘がどけ!と言われて突き飛ばされました
こんなことがあると休日公園に行くもんじゃないな〜と思いました
あまりにもひどかったけどお母さんは見ていなくて
その子にどけじゃないでしょ後から来たんだから
って言ったけどあんまり聞いてくれず
親に自分の子どもくらいちゃんと見とけよと
言いたくなりました
こういう時みなさんなら言いますか?
放っておきますか?

コメント

YUUU、

私は平日の午前中か夕方頃に
行きますが4時頃には
近所の小学生が学校帰りに
たくさん来るので帰ります(^_^;)

お昼は暑いので
お昼出かけるときは
支援センターなど利用してます

土日は子供たちたくさんいるし
行きませんね(><)

この間、すべり台の順番を
守らない7.8歳?子がいたので
「順番でしょ?」と言ったら
韓国人か中国人のようで言葉が
通じなかったので
どうしようも出来ませんでした💦

他にも、
一緒のタイミングで
3.4歳くらいの子と娘が、
遊具に走って行ったことがあって
その時は娘が怒ってその子を
突き飛ばしてしまったのですが

その時は一緒に「ごめんね」って
謝らせたりしました

子供があまり喋れない時期は
親が代わりに、他の子に対しては
一言、言っといたほうがいいのかな〜
って思いますが
親にまでは言いに行きませんね(^_^;)

突き飛ばされて
ケガをしたとかなら
即、言いに行きますが…

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    やっぱ土日は行かないほうがいいですね😭😭
    わたしも娘が何かしたらいつもちゃんと謝ります
    普通ですよね多分…
    親が見てない時にやるのがムカつきました😔
    たしかに怪我してないなら言わないですね
    あの時はついカッとなって言いそうになったので危なかったです😭

    • 2月24日
  • YUUU、

    YUUU、


    親が見てないときにやるのも
    自分より小さい子にやるのも
    ほんとムカつきます!!


    前に、キッズランド連れてった時は
    娘にぶつかってきた男の子が
    娘の顔を見て「ごめんね…」って
    謝っていたので
    私もこんな子に育てたいなって
    思いました!


    子供の性格もありますが
    親のしつけも影響してますよね

    親に言いたくなるのも当然です

    • 2月24日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    わかります!!!!わたしは男の子にそういうことされるのが多いと感じてるので
    次の子が男の子なので
    育て方気をつけようと毎回思わされます😔

    • 2月24日
ママリ

土日祝日は人が少ない公園を選んでいくようにしてます。
これからの季節公園に来る人も多いから遊具の順番待ちで子供に気を使ったりストレスを感じるので😅
小さい子と大きい子向けの遊具がある人気の公園は大きい子が暴れまわって怖いので(そういう子の親って絶対近くに居ない😂)怪我したりトラブルも嫌なので落ち着いて遊べるところにしてます。

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    やっぱ気をつけないといけないですよね時間も場所も😭😭
    今度からは気をつけます😭

    • 2月24日