※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

昨日の出来事です。この時期に風邪症状あって病院行ってるのにインフル…

昨日の出来事です。

この時期に風邪症状あって病院行ってるのにインフルの検査しないとかありえなーい!
検査しない先生もどうかと思うけど、そーですかって帰ってくる父。
実家には今日出産予定日の妹いるのに!
父が病院から帰って来た瞬間に陰性か陽性か聞いたら違うって言ったのに、後からよくよく聞いたら検査してない…
私の1歳の子供もいたのに。
親にはまだ言ってないけど私も妊婦。
本当にありえなーい!
風邪薬すらもらってこず。
なぜかいつも血圧の薬もらってる病院だからついでに血圧の薬もらってきたと。
その病院(個人病院)大丈夫か??
もしインフルでうつってたら最悪だー( -᷄ω-᷅ )

コメント

あゆママ☆

検査しないのは熱出てから時間がたってないとかですかね?
けど風邪の症状あるならそれなりに薬は出るはずですよね…

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます(^-^)
    風邪引いてからすでに2日くらいたってるらしいです。
    鼻水・熱・声ガラガラの症状があるのに何一つ風邪の薬はなしです…

• 2月24日

うちの父もそんな感じですよ😊
職人なのもあって、世間のことをあまり知らないというか...ひとつひとつ言わないとわからないんですよね😅母は、自分が先に死んだらどうするんだろうって本気で心配していますし、私も妹も同じように思っています。

病院は、インフルエンザの検査はお願いしなきゃやってくれないものだと思ってました。優しい病院なら、先生の方から検査しますか?って聞いてくれるかもしれませんが...。風邪で病院に行く人と、インフルエンザを疑って病院に行く人とはまた別じゃないですかね?

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます(^-^)
    父と全く同じです!
    うちも職人で、母いないと着替えすらどこにあるかわからないんじゃないか?って感じです(^_^;)

お願いしないとしてくれないんですかね。
    看護師の妹がこの時期にインフルの検査しない病院なんてありえないと言ってたので必ずと言っていいほどするものだと思ってました!

• 2月24日

退会ユーザー

最近自分が熱が出て病院に行ったときには、受付でこちらから検査をお願いしました。
    もしかしたら、病院は検査しますか?って聞いてくれたかもしれませんね。咳、鼻水くらいなら別ですが、熱があれば検査の確認くらいはしてくれそうな気がします。
    うちの父なら、(普段と違うことだと対応が適当になりがちなので)あまり話を聞かず、検査を断ることも考えられます...😅💦

• 2月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちも断ってる可能性もあるかもしれませんね…
    ちょっとしたことなら「大丈夫!大丈夫!」で大体の事は片付ける人なので。
    熱は少しあったみたいです。

• 2月24日

退会ユーザー

出産前の妊婦さんや、小さな子どもがいるから...ってことすら、うちの父はわからないので😅本当にひとつひとつひとつ言わないとだめです。
    私は少し前、普段熱が出ないのに発熱、心配して検査しましたが大丈夫でした。
    お父さん、インフルエンザじゃないといいですね。でももしインフルエンザなら、喧嘩してでも部屋にこもってもらうしかないですね😣

• 2月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

確かにそこまで気が回らなそうです 笑
    私は一緒に住んでないからまだいいですが、もしインフルなら妹をうちに避難だねって話もしてたので。
    家でじっとしてるのが苦手な人なので部屋に隔離したらますます具合悪くなりそう 笑

• 2月24日

退会ユーザー

インフルエンザじゃないのを祈るだけですね😣
    実家の母は、熱は出ず病院でも風邪と診断されましたが、数日食事がとれず、再度診察してもらったらインフルエンザB型だったそうです。点滴で復活しました。

今年のインフルエンザは、聞く人聞く人症状が違う印象なので、週が明けても症状が続いていたら、もう一度ちゃんと診てもらったほうがいいかもしれませんね。

• 2月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

祈ります!
    再度受診して陽性とかもあるんですね(*º ロ º *)!!
    もし続くようならまた病院行かせます!

• 2月24日

退会ユーザー

電話で聞いただけなのではっきりはわかりませんが、1回目は検査はしてないかもしれません。
    だだ、体調を崩してしばらくしてからインフルエンザだってはっきりしたみたいです。
    妹さん、お子さんに影響ないといいですね😌

• 2月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね(^-^)
    何もないといいです。
    さすがにインフルで出産は辛いでしょうから 笑

• 2月24日