※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後1ヶ月ちょっとで体型が戻らず、旦那から無神経な一言。子供を産んだ身体に理解がないと感じています。

愚痴です。

出産後1ヶ月ちょっと。
体重もなかなか落ちないし、体型も前よりぽっちゃり。
そんな中、今朝旦那からの無神経な一言。
なんやその大根足と腹の肉はて。
は?お前なんなん?
自分こそその腹の肉なに?
子供産んですぐ元に戻るわけないやん
自分で産むわけでもなし
いちいちウザか
小さな一言で相手傷つくてわからんの?
ただのばかやない?
調子にのんな

コメント

sc

無神経でムカつきます。
私も体重落ちないし、下っ腹出て前よりぽっちゃりです。
でも、産後は激しく動けないししょうがないですよね。
私が同じ事言われたら速攻出て行ってやります!

はなまる

出産と育児お疲れ様です(о´∀`о)

旦那様…出産したからってすぐに痩せる訳ではないんですよ😭それに出産したばっかりの人になんてことを…💢

女の大変さは男の人には一生わかりません。

くー

産後の女性になんてこと言うんですか☹️
大切な赤ちゃんを産んだ体!悪口言われる覚えなどありませんよね😠

まま

いやー!めっちゃむかつきますね!
無神経すぎてありえない!!

cacao

男はいいですよね
体調も変化なく、体型も変化なく。
あなたとの子を育ててきたこの体をそんな風に言われると腹立ちますよね。
私も太ったねとか、絶対戻るよね?って言われたことあります。
1番気にしてるのも、1番痩せたい、元の体に戻りたいって思ってるのも女なんですから、無神経な発言は本気でやめて欲しいですよね。

あおちゃん

私は元々デブでそもそも付き合う時に痩せる約束したのに結婚しても痩せず出産しても痩せず。。。開き直ってしまいました😱

旦那さん無神経ですがその気持ちがあれば痩せれると思います🙆!
にしても産後なかなか落ちないですよね😭

ぽんすけ

赤ちゃん出たらいきなりお腹が凹むと思ってたんですかね💧

産後1ヶ月なんて超イライラする時期だったので、私だったらしばらく口聞かないですね💨