※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの安全が心配で、帝王切開を希望しても大丈夫か不安ですか?

生産期に入りましたが、最近、お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまうのが怖くて、早く生まれて欲しいとずっと考えてます。
不安だからって理由で帝王切開はさすがにしてもらえないですよね?💦

コメント

あいら

それはさすがにできないかと💦

• はる

はる

ですよね😭

• 2月24日
あーちゃん

不安な気持ち、よくわかります。
毎日エコーして欲しいって思ってました。笑
でも、帝王切開はしてもらえないと思います💦
私は、予定日過ぎても産まれる兆候なく、医者からも「赤ちゃんのタイミングがあるからねー」と言われ、予定日5日過ぎて、2日以内に産まれなかったら明後日入院!とようやく入院の話が出ました😓

• はる

はる

初産婦だとやっぱ遅いんですかね😅
    赤ちゃんのタイミングか〜。親はやっぱり、子どもに合わせてあげなくちゃですよね。不安だけど、たくさん話しかけながらその時を待ちたいと思います👶💕
    予定日までに生まれてくれるかな〜

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの子は、予定日8日超過しました😵💦笑
    私より後の予定日だった人は予定日より前に産んでいくのにー😣
    本当に産まれてくる気あるのか?!とか思っちゃいました💦
    でも、予定日から8日遅れ、旦那と息子、同じ誕生日になったんです!
    だから、パパと同じ誕生日になりたくてお腹のなかで待ってたのかぁーと思ってます😁

• 2月24日
  • はる

はる

8日も超過したんですか?!?💦
    パパと誕生日一緒なのいいですね💕
    待ってたのかもしれないですね😊⭐️

• 2月24日
さらい

その理由では、
ダメだと思います。( ̄▽ ̄;)

• はる

はる

医療行為ですもんね💦

• 2月24日
りえ

してもらえないです!笑

• はる

はる

ですよね💦怖いです😭

• 2月24日
  • りえ

りえ

わたしは普通分娩でしたが帝王切開の方が産後は痛いと思います。。。
    帝王切開されてる方はやむ終えない事情がありますから、不快に思われてしまいますよ…。

• 2月24日
  • はる

はる

子宮破裂とか、色んなリスクがあると説明も受けました。帝王切開が20%なのも、それぞれやむを得ない事情があってのことですもんね。不快に思われる方がいたら申し訳ないです

• 2月24日
ゆーもあ

産まれてからも心配は絶えませんよ😅💦

• はる

はる

そうですよね😅とりあえず早く生まれてきてほしいです

• 2月24日
ガジュマル

次の診察まで、だいぶありますか?
診察の時、今の不安を話して相談したらいいと思います。
色々と、不安になりやすい時期ですし、助産師さんと、お話しするだけでも、気持ちが違いますし。不安を抱えていることを病院側に知ってもらうのも大切です。

• はる

はる

次の診察は3日後です。先生に相談してみます😊

• 2月24日
はじめてのママリ

その理由ではしてもらえませんね。
本当に胎児が死にそうになったり母体が危なかったりしない限り してもらえないと思います。
帝王切開した方でも 自然に産みたかったと切願してる人もいるので 頑張ってください‼︎

• はる

はる

そうですよね😅
    頑張ります✊

• 2月24日
S

不安な気持ち分かりますが、今のままだと産まれてからも不安が続きますよ😔泣かないけど生きてるかな?寝てる間に亡くなってないかな?と💦私は産まれてからの方が不安でした😅良く寝てる娘をチェックしたりしてました(笑)

• はる

はる

窒息死とかですよね💦不安は尽きないだろうなーと思います😭

• 2月24日
  • S

S

それもありますが乳幼児突然死とか💦静かに寝てると本当に生きてるの!?って焦る時ありました😔夜よく寝る子だったんですが、私は気になって気になって眠りが浅くなってました😅

• 2月24日
  • はる

はる

怖いですね😭せめて寝息聞かせてほしい😅よく寝る子はよく育つ!てだけじゃなく、そんな心配も出てくるんですね😭😭

• 2月24日
  • S

S

いびきでもかいててくれ!って思いますよ😂😂今は不安よりも赤ちゃんに会える楽しみを考えましょう😊💕もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!応援してます💪💪

• 2月24日
  • はる

はる

そうですね!赤ちゃんに会えることを楽しみに過ごしたいと思います💓ありがとうございます😊⭐️

• 2月24日
いろは

その理由ではむりです😭
もうすぐですし、赤ちゃんの力を信じましょう!

• はる

はる

赤ちゃんの力👶💕信じます

• 2月25日