※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

寝ながら布団を蹴るのは暑さからでしょうか?4ヶ月の男の子で、毛布は必要か不安です。皆さんはどうしていますか?

夜寝てる時やお昼寝の時など、寝ながら布団を蹴っ飛ばすのは暑いからでしょうか??夜中はまだひんやりするので薄めの毛布+掛け布団、お昼寝はブランケットのみです。もうすぐ4ヶ月になる男の子です。みなさんどうしてますか?毛布はもういらないのかな...😵

コメント

cinnamon

スリーパーとか着せてるのであれば暑かったり重たかったりと不快要素があるのかもしれないですね。うちもよく蹴飛ばしてました。うちは敷布団の上に毛布、スリーパーを着て大体その上から毛布や軽い布団を被せて寝てますが起きる頃には上に掛けたものは全て蹴飛ばしてますw

• R

R

スリーパーやっぱり必要ですね...!近々買ってこようと思います!!起きたら上に掛けたもの全部なくなってるってすごい蹴飛ばしてますね😁笑

• 2月24日
  • cinnamon

cinnamon

スリーパー着てれば1枚掛けてる事とそう大差はないのでパジャマ一枚に比べれば暖かさはキープ出来ると思いますよ^_^ うちはそのやり方で寒さから体調崩したことはないですw

• 2月24日
chika☺︎

娘もよく蹴ってます💦
まだ寒いので、布団から出てしまってもとりあえず良いようにスリーパー着せてます💡

• R

R

やっぱり蹴ってる子多いですね💦スリーパー必須ですね!!蹴飛ばしてるくせに、手はつめたーくなってるので風邪ひかないか心配です😂

• 2月24日
よっぴ1336

こんにちは♪
うちも上の子も下の子も蹴り飛ばしますε-(´∀`; )
なので布団がなくても風邪を引かないようにスリーパーを着せたりしてます🙆‍♀️

それでも心配で毎日夜中に何度も目が覚め布団をかけては蹴飛ばされかけては蹴飛ばされの繰り返しです😂

あとは足にかからないように布団やブランケットをかけてあげると、バタバタしても蹴飛ばされにくくてgoodです💞

• R

R

私も気になって夜中何度も起きてしまいます😅布団蹴ってる音で起きたり💦みなさんスリーパー使ってるんですねー!!

• 2月24日