※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家事・料理

家電を買いに行くときは1人で行きますか?冷蔵庫と洗濯機を買い換えよう…

家電を買いに行くときは1人で行きますか?
冷蔵庫と洗濯機を買い換えようと思ってるんですけど、旦那が休みがなくてなかなか一緒に行けなくて平日に1人で行こうかなーと思ってるんですけど上手く値切れるか笑
母親を連れていけば完璧なんですけど実家は車で1時間半かかるし何より平日は仕事してるし、休みは何かしら予定あって母親の都合待ってると予定日ギリギリとかに配達になりそうで笑
女1人だとやっぱりそこまで値下げしてくれないですかね(T ^ T)ネットには土日の方が値下げしてくれるとか書いてありました。

コメント

K

ど平日にひとりでいきましたが
ママリでこうゆう質問見てる中で
私が一番値切れてると思います😂笑
全然大丈夫ですよー!

  • jasmine

    jasmine

    ほんとですか?私人見知りなので言われるがままになりそうで(T ^ T)

    • 2月24日
  • K

    K

    強く行かなきゃ値切れませんね😂

    • 2月24日
あお

ひとりで行こうが旦那と行こうが値切るのは私なので関係ないのかなて思います💦
良さそうなお店にもよると思いますが他店の広告も持っていくと結構値切れます!

  • jasmine

    jasmine

    私は人見知りもありあまり得意ではないんです(T ^ T)
    旦那には1ヶ所で聞いてからもう1ヶ所いってさっきの店ではこう言われたけどもっと安くなる?って聞くんだよと言われましたが1人で出来るかなーと笑

    • 2月24日
  • あお

    あお

    安く買ったら浮いたお金で何しようて考えると楽しくなりますよ❤
    あとは慣れですかね💦
    こないだ二万円ちょっとの加湿器買ったのですが値切って値切って1万6千円で限界ですて言われたので1万5千5百円とぎりぎりまで値切って変えのフィルターやいろいろ付けていただきました!
    強めに出るのがいいです(笑)
    相手も商売なので✨

    • 2月24日
  • jasmine

    jasmine

    私の周りにもそういうのが、得意が人がいて周りのそういう話を聞くと凄いなぁと思います!笑
    強めに出てみます!笑

    • 2月24日
  • あお

    あお

    人見知りだなてバレない方がいいかもですね(笑)
    この人ならこれくらいで買ってくれるて思われるので(笑)
    頑張ってください😄✨

    • 2月24日
deleted user

うまく値切れるかどうかはあなたの腕次第。
私の場合は旦那さんが値切るのが恥ずかしいと言う人です。
私ひとりで行く方が上手く値切れます。
私なら
他店でも値段をリサーチします。
冷蔵庫と洗濯機2つまとめて今日買いますので、どこまでお安くしてもらえますか?と聞きます。
納得いかない値段なら、他店なら○○円でしたよと言うと
だいたい値段を下げてくれると思いますよ。

  • jasmine

    jasmine

    何ヶ所か行くのがいいですよね!

    • 2月24日
たか

私も最近洗濯機と冷蔵庫を買い換えました!旦那が日曜しか休みがなく、平日ひとりでした。3箇所で見積もりをだしてもらい、比較しながら店員さんへ交渉しました!冷蔵庫と洗濯機は大きい買い物ですし決算期ということもあってかなり値引きして頂きましたよ^_^ 頑張ってくださいね!

  • jasmine

    jasmine

    そうなんですよね!大きい買い物だからこそいい物を安く買いたくて!笑

    • 2月24日
◡̈*

私もそういうの苦手なので、欲しいの目星付けに何度か1人で行きましたが、実際買う時は旦那連れて行きました😄笑
月末も値切りやすいみたいですよ〜💡

  • jasmine

    jasmine

    1人で下見にも行ったんですけど声かけられそうになって逃げてきました笑
    月末も値下げしてくれやすいって書いてました!

    • 2月24日
deleted user

価格ドットコムとか量販店のネットの値段とかも見てると安くなったりしますよ〜☺️無理な時もありますけど💦
あたしも旦那も量販店で働いてますが結構女の人1人で買いに来られる方多いですよ〜☺️あたしも冷蔵庫とか買った時は旦那と仕事中にサボって買いました(笑)