※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻が続き、食事が難しく、心配です。出産後に治るか不安で、食べるとお腹も痛むことがあります。

もうすぐ妊娠17週だけど、まだ悪阻があり、ご飯の味がなんかへんで、一食一食が少ししか食べられません。出産したら本当に治るのか心配でたまりません。食べると、お腹も痛くなることが多いし…

コメント

aacha@mama

産むまでつわり続きました😭🙌🏻
わたしも出産したら本当に治るのか心配してましたが、本当に出産した途端につわり無くなります💪🏻✨
無理せず頑張ってください😭💪🏻

ぶっさん

1人目肉が食べられなくなりましたが、産んだら戻りましたよ!
二人目も肉がダメになってますが、多分大丈夫だろうと思ってます(笑)

たま

悪阻辛いですよね、、私も妊娠中期まで食べづわりと吐きづわりでした。

妊娠後期にもつわりはあります。
私は痰づわり、坐骨神経痛、逆食、呑気症がありました。

ですが全て出産したら治りますよ!(o^^o)

と言いつつ私はまだ坐骨神経痛治ってません…笑っ

sc

妊娠後期まで味変でした。
食べてる時は良くても後味が悪くてすぐ歯磨きしてました。
産後は元に戻りました。

saa*

私も1人目のときは出産前日まで吐きつわりだったんですが
産んだ次の日から嘘みたいに
気持ち悪さもなく吐くこともなくなってました🙌
現在2人目妊娠中ですが同じく吐きつわりで
毎日吐いてますが
産まれるまでの辛抱と思ってます😭

かな

出産したら直ります✨
つわりは、いつまで!ては言えませんが‥
わたしは、1人目後期までつわりあったので、かなり辛かったです。
2人目は、最近少しずつ落ち着いてきてます😊‼︎
一生このまま‥てわけじゃなく、妊娠中のみなので、頑張りましょう💪‼︎
食べられる物、見つけられるといいですね!

わたしは、もっぱら
冷凍みかん、パイナップル、ガリガリ君、梅干しを食べてました!
糖分塩分気になりましたが、特に検診で言われる事もなかったです😊✨

tamago

私も1人目の時産むまでツワリが続きました。
症状がひどい何ヶ月かは少し食べるどころか、ペットボトル1本分の飲み物を3日かけてのむのがやっとでした💦💦
産んだあと飲み物が飲めるようになった事に感動しましたし、ものすごく量が多い病院食だったのに、ペロッと食べれました♪
ニンニクやネギ類が一切ダメでしたが、産んだ1週間後にそれも食べれるように戻りました。
今は辛いと思いますが、早くツワリが終わりますように。