※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
お仕事

頭痛や吐き気、目眩で具合が悪いため、遅番でも早退できず困っています。

いつもお世話になっております!
12時ごろから出勤しているのですが、なかなか頭痛がひどく吐き気や目眩立ちくらみが酷い状態です(;_;)
社会人だし、親にも甘えてるなと言われるので休まず行きましたが具合が悪いです(;_;)
わたしは遅番なので10時過ぎまでになるのですが、早番さんが通しに近い形になってしまうのでさすがに帰る訳にも行かないと思ってます(;_;)

コメント

こねぱん

もう妊娠されてる事を
言われてるのであれば
気分が悪い旨を伝えて帰った方がいいですよ!

その状態でまともな仕事できますかね??

出来ないなら帰るべきです!
通常の体調の方がフル出勤された方が仕事的にも効率良いと思いますし(-ω-;)

妊婦さんなので無理せず周りを頼りましょう!

• あゆたそ

あゆたそ

そうですよね(;_;)
    でも早番さん8時から夜の10時とかまでになってしまうので。。。

子宮が大きくなる痛みなのか足の付け根らへんも痛くて(;_;)
    休憩1時間出てきたのですがあまりすぐれませんでした(;_;)

• 9月25日
☆ユウリ☆

大丈夫ですか?
なんとか帰らせてもらうかもしくは早番さんがいる間だけでも休憩させてもらえないですかね(´゚д゚`;)
私もその時期は働いていましたが結構休憩やお休みもらっちゃってました💦
今考えるとそのくらいが1番体調悪かったですもん!
でも働いてる以上休めないしもし辞めてとか言われたらどうしようと思ってしまう自分もいるんですよね(T^T)
でも勇気を出して職場の人に話してみたら向こうの人も無理させて何かあってもいけないし良い案を出してくれるかも!
少しでも体調治りますように(>人<;)

• あゆたそ

あゆたそ

そうですよね、無理しすぎて赤ちゃんに何かあったら誰も責任取れないですしね(;_;)

先輩に話してみます(;_;)

• 9月25日

こんにちは!
私と全く同じ状況です!💦
まず、店舗のスタッフが私含め3人なので基本2人出社で早番と遅番と交代でしています。
私は今つわりがあるので、ここ数日お休みをいただいています。
平日は申し訳ないのですが1人の方がフル出社してくれてる状態で胸が苦しいです。。(;_;)
土日は忙しいので正直全員出社じゃないと厳しくて。。💦
そんな中、今日もお休みを頂き罪悪感から情緒不安定な感じになってきました(;_;)💦
今年いっぱいは働くと決めているのですが、このままだと人時?的なやつ新人さんや他店からの異動も私がいる限り難しいのかな・・と考えると勝手ですがすぐにでも辞めて新しい方を入れたほうがいいのかなぁと悩みます。
答えにならずすみません。
職場の方が理解あるのなら甘えてみてはいかがでしょうか?
なにより赤ちゃんと自分の体を大切にしましょう!