※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーしー
妊娠・出産

帝王切開で出産可能な子どもの数について知りたいです。

1人目が逆子で帝王切開で、2人目も必然的に帝王切開となりました。
帝王切開だと何人くらいまで出産可能なのでしょうか?

自分が4人姉妹なので4人もいいな〜なんて…🍀

コメント

みー

3回までだった気がします!

• さーしー

さーしー

だいたい聞くのは3回ですよね〜〜🤩

• 2月24日
ゆにゃ

子宮の状態などが良ければ4回までは大丈夫みたいですょ😀それ以上は無理かな…なので出産と同時に卵管を縛る方が多いみたいです。

• さーしー

さーしー

卵管を縛る??初めて聞きました!
    もう妊娠しないようにって事ですか?

• 2月24日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

ですね😅今以上の妊娠を望まない場合は縛るのが最良みたいで帝王切開のついでに縛ってもらうみたいですよ。私の友達は4人帝王切開で産んで縛ってもらったみたいです。3人目妊娠した時に病院によっては卵管を縛るのをどうするか聞かれたりするみたいです。

• 2月24日
  • さーしー

さーしー

そうなんですね〜‼︎安心安全の為なのですね😌

ゆにゃさん、4人目の性別気になりますね😍女の子ばっかりも今はすごく楽しいです🎵

• 2月24日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

私は帝王切開した事ないですが結構まわりは帝王切開で出産してます😀✨3回が多いみたいですが子宮の状態でやはり産める回数は違うみたいで‪‪💦‬中には帝王切開→自然分娩にチャレンジした子もいますが陣痛から状況みて時と場合で先生が判断するみたいです。

4人目ですが上2人は年が離れてるからまた1からの子育て~て感じでw予想外の妊娠でw
    まわりは男の子って言いますが元気なら私はどちらでもいいかなぁとw❤

• 2月24日
  • さーしー

さーしー

2人目の時も、リスクを伴うという話はされて、自然分娩希望なら大きな病院へと言われたのでそのまま帝王切開を選びました😌その日はもう2人で終わり!と思っていたのに時が経つと痛みを忘れてしまいますね😅

上の子と20歳差ってほんとすごい👏早くに妊娠されたのですね😍
    本当に、元気ならどちらでもいいですね🧡

• 2月24日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

3人目を希望されるなら念の為に1度病院で先生に診察してもらってみたら安心して3人目に挑めると思います😀✨
    陣痛の痛みも時間がたてば忘れてしまいますよ❤www

上の子は早くに産んだので今がとてもラクです😀うちは女の子同士だから年齢関係なく口喧嘩が耐えないですょ😅

• 2月24日
  • さーしー

さーしー

なるほど!そうですよね、それは考えてなかったので1度受診してみようと思います!

女の子はお喋り好きですし喧嘩にもなりますよね🤣どんな雰囲気の家庭になるかまた楽しみですね😍🎵

• 2月24日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

子宮の状態がわかれば子作りもしやすくなるでしょうし❤安心感もありますから😀

20歳と5歳が普通に口喧嘩しますから笑えますよ✨今は上2人が家を出てるので1人っ子みたいに育ってます。今回の赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみみたいでw

• 2月24日
  • さーしー

さーしー

20歳と5歳の口喧嘩、聞いてみたいです🤣🙌
    5歳くらいだと産まれてからもお世話してくれそうですね😍
    2歳差だからか産後は弟に攻撃、排除でした😂やっとピークを過ぎたのでこれから落ち着いてくれればいいのですが…😅

• 2月25日
猫猫

友達が帝王切開で4人出産しましたよ😃

• さーしー

さーしー

そうなんですね‼️希望が持てます٩(*´︶`*)۶҉

• 2月24日
ゆんちょん

私は3人目が帝王切開でしたが、4人目考えているなら普通分娩いけるよーと言われました😊

• さーしー

さーしー

帝王切開は一回、という事ですか??

• 2月24日
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

3人までしか無理じゃなかったですか

• さーしー

さーしー

やっぱり3人説、よく聞きますよね‼︎

• 2月24日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

回答見てたら産科による見たいですね(๑>◡<๑)
    気になるなら検診時とかに聞いて見た方が正解かもです

• 2月24日
  • さーしー

さーしー

そうですよね‼︎
    次回の妊活の前にでも1度受診してみようかと思います😌
    ありがとうございます!

• 2月24日
めぐ

私も帝王切開だったので3人までと聞いたことありますが、4人目が出来てしまったらどうなるんだろうとか、欲しくなったらどうしたらいいかとか考えます😢

• さーしー

さーしー

子宮の状態によるみたいですね😌
    もう少し若ければ4人!とすぐ思ったかもしれません😅
    年子で頑張ろうかな…なんて🍀

• 2月24日