※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
子育て・グッズ

現在2人目妊娠中で、子どもの数を悩んでいます。最初は4人欲しかったが、状況を考慮して2人か3人か迷っています。兄弟のいるママさんの意見が知りたいです。

現在2人目妊娠中です!
みなさんは子どもは何人ほしいですか??

私は最初は子ども4人ほしい!と思っていましたが、
1人目が帝王切開だった為、3人まで。
だったら3人ほしい!と思っていましたが、
現在家を建てていて子供部屋が2つ。
軽自動車だと乗れる人数が4人まで。
お金の面などなど、、、
色々考えていると2人にしておこうか、
3人頑張ろうか。と考えています(´・ω・`)

兄弟のいるママさんたちに
どんな感じか聞いてみたいです(^^)♡

コメント

ゆー

うちは女の子が欲しかったけど
二人でじゅうぶんです❤

  • あーみん

    あーみん


    私も2人でもいいかなーと
    最近思ってきています(´・ω・`)
    自分が3人兄弟でよかったなーと
    思ったので、3人ほしかったんですが
    母親に聞くと、
    やっぱりお金はかかるよーと💦

    • 2月24日
deleted user

3人欲しいですー😭
でも子育て大変だなーって思うと
迷っちゃいます、、笑

  • あーみん

    あーみん


    そうですよねー💦
    ym.kさんのように、男の子と女の子が1人ずついたら2人でもいいなーって!
    でも姉妹にも憧れてので、、、笑

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは下の子産まれるまで女の子って言われてました😂
    出てきたら男の子でした笑

    • 2月24日
  • あーみん

    あーみん


    本当にそんなことがあるんですね💦
    それなら2人目の時も油断できませんでしたね!笑

    • 2月24日
deleted user

今回の妊娠(2人)で終わりです😊
私もいま家を建ていて
子供部屋2つにしたので
何がなんでも作りません(笑)
ちょうど性別が男と女だったのもあります😊

  • あーみん

    あーみん


    男の子と女の子がいたら
    2人でもいいかなーと思っています(^^)

    2人で終わらそう!って思うなら
    2人目出産時(帝王切開)に、
    卵管??をくくってしまおうと
    思っています!(´・ω・`)

    • 2月24日
もえぎ

うちは3人の予定です(о´∀`о)
自分が3人で楽しかったので。

  • あーみん

    あーみん


    わかります(^^)
    私も3人兄弟で、本当に良かったなーと
    思っているので!

    • 2月24日
  • もえぎ

    もえぎ

    3人楽しいですよね( ̄∀ ̄)笑
    お金に関しては私も育休中なので、産み終わったらバリバリ働く予定です。むしろ目標がある方が仕事する意義が見出せて私には合ってます😂

    あとこれは関係ないっちゃ関係ないんですが、大学の授業で「祖父母がいる確率は100%だけど、孫に会える確率は1/3」って話を聞いて、子供が3人いれば誰かは孫ができる=私のひ孫なので、そうなると自分の孫には100%会えるな😆✨という考えも持ってます 笑
    確率なんで100%はないんですけどね😅

    • 2月24日
  • あーみん

    あーみん


    私も仕事やめられないなーと
    半年で仕事復帰しました笑
    家族のために!家のために!
    と旦那様だけでなく、
    自分も頑張らないとですね★

    なるほど!!
    たしかにみんながみんな結婚するわけじゃないし、孫にも会いたいですもんねー♡
    だいぶ先の話ですが(・∀・)笑

    • 2月24日
  • もえぎ

    もえぎ

    そーなんです笑
    子供は自分の意思で作る作らないを決められますが、孫はそうはいかないので( ̄∀ ̄)笑
    とはいえ孫には会いたいですー♡老後の楽しみが…_(:3 」∠)_
    ほんっと先過ぎますけどね 笑

    • 2月24日
*⋆。˚✩

わたしも3人欲しいですが、もうあの陣痛を経験したくないのと金銭的に諦めようかなぁという感じです。3人でカツカツ生活するより今いる2人に満足いくよう生活させてあげたいなぁと思ってます(*´ỏ`*)
でも、3人いたら楽しいでしょうねー♫

  • あーみん

    あーみん


    それもそうですよねー💦
    3人でカツカツなら2人で少しでも余裕のある生活ができた方がいいですよね!

    そうなんですー
    自分が3人兄弟で楽しかったので(´・ω・`)

    • 2月24日
ままり

3人欲しいです(´・・`)
2人が年子なので3人目は3~4年空ける予定ですが、マイホームも欲しいので悩んでます💦

  • あーみん

    あーみん


    マイホームを建てるとなってから
    金銭的に不安になってきました笑
    これからローン地獄なのに
    子どもたちに裕福な家庭で
    育ててあげられるか心配で💦

    • 2月24日
deleted user

3人欲しくて下の子の
子育てに落ち着いたら
妊活する予定です😌
金銭面で不安もあり2人で
終わりにしようと思った事も
ありますが産まないときっと
後悔すると思ったのと旦那に
落ち着いたらもう1人作ろうと
言われたので頑張ろうと思ってます!

  • あーみん

    あーみん


    私も2人で終わりにするなら
    出産時(帝王切開)に
    赤ちゃんができないように
    くくってしまおうと思っていました。
    でも、くくった後に
    やっぱりもう1人ほしかった
    となったら後悔しないと
    それも不安で、、、

    旦那様がそう言ってくれるなら
    3人目も!って思いますよね♡

    • 2月24日
mina

家庭によってそれぞれですが、我が家は20代で新築注文物件買いました☆ローンは家だけに決めており、車は軽より家族が増えると普通車に限ります◎

先の事を考えると子供は今のまま2人で充分と考えてます。
将来の貯金や子供の進学、学資保険、生命保険など出費はたくさんありますが、子供が授かればそんなんゆうてられませんね♡

  • あーみん

    あーみん


    家で4000万のローンを組む予定なので
    先が心配で、、、(´・ω・`)
    車も軽と普通車2台ありますが、
    軽だとみんなでお出かけできない!
    となったときに
    毎回チャイルドシートを
    旦那の車に付け替えて、、、と
    するのも面倒だし(´-ω-`)と。

    2人と3人だと、金銭面も
    やっぱり全然違いますよね💦

    • 2月24日
  • mina

    mina


    金銭面もありますが、もし出来ても家族賑やかになる幸せも待ってますね♡

    毎回チャイルドシート脱着は大変ッ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    軽も乗り易いですし家族でお出掛けは普通車ですよね♪

    そろそろ自動車税があり、お家買ったらまた一つ固定資産税が待ってますよー(*゚∀゚*)

    • 2月24日
  • あーみん

    あーみん


    そうですよね♡
    やっぱり賑やかな家族が憧れです♡

    チャイルドシートって結構大変ですもんね💦

    お金っていくらあっても足りない💦
    仕事やめられないですね(´・ω・`)

    • 2月24日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

3人欲しいです(๑>◡<๑)

  • あーみん

    あーみん


    3人いたら賑やかで楽しいでしょうね♡♡

    • 2月24日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    妹の所が4人居ます(๑>◡<๑)
    大変だけど賑やかです
    でも4人なると体力面とか経済力がないとだから
    3人ですね(๑>◡<๑)

    • 2月24日
mina

チャイルドシート、ガッチリしてますもんね♡

今のうちに貯金です♪

小学校入ったら正社員辞めようと考え中です
m(._.)m
先の事を考えてなにか資格を取得するか悩んだりしてますがなにを取得していいのか決めれないので暫く悩みます(´⊙ω⊙`)

  • あーみん

    あーみん


    子どもの保育料も高すぎて、、、
    年間70万って保育園に払うお金じゃない笑

    正社員やめるなんてもったいない💦

    • 2月24日
mina

保育園高いですよね(ㆀ˘・з・˘)

しっかり上回るお給料もらわないとやってられません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

10代のアルバイトから居てるので直ぐに正社員にあがって13年くらい居てるので勿体ないですよね(/ _ ; )
辞めると新しいとこで働くてなっても環境もあるやろうし。。。

もうちょっと視野広くして考え直します☆

  • あーみん

    あーみん


    長くお勤めなんですね(^^)!
    環境が変わるのって、精神的にも結構きますよね💦
    ゆっくり考えてください♡

    • 2月25日
A☺︎

我が家は3人か4人で考え中です☺︎

旦那さんは4人欲しいようで
あと2人頑張ってね!って言ってきますが
上2人が女の子なので3人目の性別によっては
4人目を作るか考えどころですね😂😂

  • あーみん

    あーみん


    性別にもよりますよね!
    4人いたら賑やかで楽しいでしょうね♡♡

    • 2月25日