※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝てくれず、授乳間隔は2時間。音に敏感で起きやすく、縦抱きが好きだが顔を擦り付けてしまい心配。疲れて泣いてしまいました。

1ヶ月半の男の子を育ててます。
まだ寝てる時間が伸びません。
きっちり授乳間隔が2時間です。
音にも敏感ですぐ起きたり、布団に置くとモゾモゾしてすぐ起きちゃいます。
また縦抱きが好きなのですが、顔を私の服に擦り付けて、顔がかぶれてたり、首の位置が気に入らないのか、何度も首の方向を変えます。その時に私の鎖骨におでこや頭をぶつけてます。
大丈夫なのかな。。。心配することがいっぱいで昨日は初めて泣いちゃいました。疲れたなあ。。。

コメント

あーか

その頃2時間も空いてませんでした(´・ω・`;)
とにかく寝るのが苦手な子でした。。
こういう子なんだ!!って開き直ってました(・ω・)/

  • さあ

    さあ

    いつから寝てくれるようになりましたか?

    • 2月24日
  • あーか

    あーか

    うちは夜間断乳するまで30分〜2時間おきに起きてましたo(>_<*)o

    • 2月24日
  • さあ

    さあ

    それはだいぶ大きくなってからですね( ´Д`)y━・~~今はたっぷり寝てくれてますか?

    • 2月24日
  • あーか

    あーか

    はい!
    朝までコースです(・ω・)/
    でもすでに昼寝はなくなりつつあります(´・ω・`;)笑

    • 2月24日
  • さあ

    さあ

    あーしゃんさんのとこはよく泣く子ですか?

    • 2月24日
  • あーか

    あーか

    他の子がどうかわからないのでなんとも言えませんが泣いてたほうかなとは思います(・ω・)/

    • 2月24日
  • さあ

    さあ

    そうですよねっ😭💦
    うちは寝起きもギャン泣きで😭

    • 2月24日
deleted user

何度も首の方向を変えたり顔をこすりつけてるのは眠いのかと思ってます。
眠い時によくやってます。
そして後頭部のおハゲが進んでます😂
不安な気持ちよく解りますよ。
これでいいのかな?これは普通なのかな?ってわからない事ばかりで不安ですよね。
子供に寄って違いもありますか寝る時間が伸びるのもまだ先だと思いますよ。

  • さあ

    さあ

    眠たいのかもしれませんね😂
    不安でいっぱいです。😭

    • 2月24日
りんりん

2ヶ月と1週間ですが、全く一緒です(´・×・`)
ニットとか着れません(´・_・`)
保湿も薬も塗るのに全然治らない( ´•ω•` )

  • さあ

    さあ

    顔がすごいことになっててかわいそうです😭病院🏥にいかれましたか?
    うちはまだ行ってないです。😭

    • 2月24日
  • りんりん

    りんりん

    皮膚科に行ってます ´ω` )/
    初めプロペト(保湿剤)のみ処方してもらって、悪くなったらまたきてと言われ、酷くなったのでステロイド入りの薬塗ってます ´ω` )/
    治りかけたので、弱くしてもらったところ、平行線って感じです(´・_・`)
    また強めてもらうか悩んでます( ´•ω•` )

    私は必要であればステロイドも使いたいと思ってます ´ω` )/

    • 2月24日
  • さあ

    さあ

    敏感肌なの可哀想ですよね😭
    完全に親に似てしまいました😭
    ごめんねって感じです😭

    • 2月24日
まる

正解かどうか不安になりますよね‪‪💦‬でも大抵の事は命に関わる事じゃないですよね。「死にはしないから!」が私の口癖です😂 首はまだガクガクだからぶつけますよね😱ガクガクなおったの5ヶ月くらいでした。授乳間隔も2時間になったのは3ヶ月から。今は3時間あけばラッキーって感じです😊

  • さあ

    さあ

    まりもさんのような強さ欲しいです😭
    3ヶ月くらいですかー( ´Д`)y━・~~
    ぐっすり寝たいー!笑

    • 2月24日
  • まる

    まる

    2ヶ月くらいまでは精神不安定でヤバかったです😭開き直り開き直りって言い聞かせてました。ホルモンのバランスand寝不足で辛くなっちゃうんですよ‪‪💦‬一人で抱えないで色んな人頼ってくださいね(´・_・`)

    • 2月24日
  • さあ

    さあ

    うう😭ありがとうございます😭

    • 2月24日
さき

うちの子抱っこしてないと寝ないし2時間寝たらいい方です💦夜は腕枕して寝てて最近6.7時間寝るようになりました😳‼️その子その子で違うし赤ちゃんに合わせてます‼️✨服に擦り付けるなら抱っこする時ガーゼをおくとか切る服の素材を気にしてみたりしたらどうですかー?↗️

  • さあ

    さあ

    すごい!6.7時間も!腕枕でそんなに伸びるなんていいですね😭

    • 2月24日
さっつん

私の娘もそのくらいの頃は混合で
ミルクあげてもすぐ起きてました!
ひたすら抱っこであやしながら
腕枕で添い寝すると寝てくれました!
そして縦抱きも今もずっとです🙋
横にすると嫌がります笑
今はよだれでベロベロになるので
拭いて保湿してまた拭いてって
きりがない上にかぶれてます😭😭
まだまだ不安なことばかりですが
お互いに気を張りすぎずに頑張って
いきましょう😢❤️❤️

  • さあ

    さあ

    うちもミルクあげてみましたが、変わらずでした🤣笑
    腕枕嫌がらずしてくれるかなぁ😭

    ありがとうございます😂❤️

    • 2月24日
はる

1ヶ月半で2時間間隔なんて素晴らしいです。
その頃はまだまだバラバラで30分しか開いてないなんてザラでした。
睡眠はうちの子も敏感で夜も昼寝もすぐ起きちゃいます。
10ヶ月の今でも3時間おきの授乳+夜泣きで2時間続けて寝れたら万々歳です😂
顔はうちもボロボロだったので病院行きました。
普段はプロペト(ワセリン)、ヒルドイド(保湿剤)で、悪化してくるとステロイド使ってます。
アトピー等の原因にならないよう、今は綺麗な状態を保つことが大切だそうですよ✨

わからないこといっぱい、心配だらけで泣けちゃいますよね。
だけど心配が多いのは、それだけともちんさんがしっかりお母さんしてるからですよ😃
まだまだ始まったばっかり!!
みんな一緒に頑張っていきましょー🎵

  • さあ

    さあ

    はるさんも大変だったのですね😭
    万々歳って思える広い心わたしも持たなきゃ😭💦💓

    お肌のこと、実母は大丈夫よー自然に治るって言ってて、私も自然に治るの待ってしまってたので病院🏥連れて行ってみます!

    ありがとうございます😭

    • 2月24日
  • はる

    はる

    万々歳なんて思えるようになったのつい最近ですよ😅
    夜泣きのピーク(一晩で10回以上起きる)が過ぎてやっとです。
    それでも夜中眠いと、いい加減寝ろよ!ってブツブツ言ってしまいます😣

    私もお肌は自然に~と思ってたのですが、ママ友からアトピーのこと聞いて病院行きました。
    良くなりますように✨

    • 2月24日
  • さあ

    さあ

    はるさんすごい😭
    夜泣きとも戦ってるなんて( ´Д`)y
    ブツブツ言っちゃいますよ😭‼️

    ありがとうございます😭💓

    • 2月24日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

1ヶ月半とかならまだまだ大変な時期ですよね😓
もうちょっとしたらすんなり寝てくれて朝まで寝てくれると思いますよ(๑>◡<๑)

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます😭
    みなさんが励まして下さるのでありがたいです😭

    • 2月24日