※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
子育て・グッズ

セレナとフリード、どちらにするか悩んでいます。

みなさんのうちは車何にのってますか?
子供二人しかいませんがセレナはでかすぎますかね?
今軽自動車2台で不便です。
どちらかを大きい車にする予定です。

フリードだと狭いですかね…
両親をたま~にのせるくらいで主に4人でのります。

コメント

みーこ

子供1人のときから
ファミリーカーに乗ってますよ((∩´︶`∩))

ひなの

セレナとN-BOX乗ってます!
フリードは義実家が乗ってますが大人4人プラスお子さん2人なら狭いですね💦

ぽとふ

今アクアに乗ってます!
コンパクトカー本当狭いです😵
子供は二人のつもりですが、次買い換える時はヴォクシーかノアで考えてます😥 出掛けるのに荷物とかも積むことを考えると大きくて損はないかなぁと思ってます!

ゆー

私は軽で
旦那はソリオのってます!
次はヴォクシーですかね!子供が小学生になるまでには😂🙌

私はベルファイヤ買う予定です!

チェリー🍒

子ども二人の時からヴォクシーです。
ヴェルファイア良かったけど、大きくて運転に自信なくてやめました。
実際少し狭い道でもヴォクシーでもボディ擦ってしまってます💦

ちゃんちゃん

子供がスポーツやる予定ならちょうどいいと思います。

りょうか

私N-BOXと旦那ステージアです。
軽2台だと荷物あまり乗せれなくないですか?どちらか荷物も沢山乗せれるのがいいと思います。
子供が小学生になる頃私のN-BOXをセレナかデリカに考えています。

ままり

VOXY乗ってます。元々コンパクトカーでしたが2人目が産まれてかなり手狭になりました💦
泊まりでどこか行くとなると荷物かなり増えるので、大きい車に変えて余裕で荷物も入ります!
フリード考えましたが、大は小を兼ねると思って大きいのにしました😅

ママリ

普段どんな使い方をするかにもよりますね…遠出をよくしたり荷物たくさん載せるならフリードだと狭いです。
セレナが買えるならセレナの方が良いなぁって思います😅

フリード、普通に乗る分には運転もしやすいし維持費もそんなにかからないし4人家族ならおススメです。

масо*゜

うちも軽なので乗り換えようと思い、ステップワゴン買っちゃいました😂

フリードにしようと思って行ったのですが、ステップワゴンのほうが乗りやすいし、意外と小回りもきき、後部座席もスムーズに倒せて収納できるので場所をとらないし、駐車もしやすかったので試乗して即契約しました☺

フリードは後部座席の収納がいまいちで荷物のせれないので、セレナと悩まれてるなら断然セレナのほうがいいと思いますよ😊

来週納車なので楽しみにしてます♪

旦那はヴォクシー、私はシエンタです。
どちらも両側スライドドアにしました^ - ^
保育園で見かける車もファミリーカーが多いです!
ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンが圧倒的に多いですね!!

田舎だからかもしれませんが、どこに行くにも車なので…(>人<;)

たれこ

フリード乗ってますが、子供2人に大人乗せると狭いですね。3列目が非常に狭い。
うちもう一人産まれるので、次はステップワゴンかセレナかな、と思ってます。

れおたん

私は軽で旦那はビアンテ乗ってましたが二人目できてから私はシエンタに乗り換えました。近所に買い物行くぐらいなら私の車で親など乗せるときは旦那の車乗ってます。

♡♡♡

昔子供3人居た時はアストロハイルーフというアメ車に乗ってました。

今は子供一人でもう一人増える予定ですがヴォクシーに乗ってます。
一個前はアルファードに乗ってました。

セレナはデカ過ぎませんよ☺️ちょうどいいと思います。

アクアからヴェルファイアに
乗り換えて今月納車です!
子ども2人だからヴォクシークラス
でも充分だと思いますが😅

ays

うちは男の子2人でセレナですが、常に荷物やらベビーカーやらたくさん積んでるのでちょうどいいです😶✨両親と弟夫婦連れてのご飯とかもセレナ1台でいけちゃいます😃
中広いですが、車幅は大き過ぎないので運転もしやすいですし、オススメします♪