※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

豆腐の冷凍ストックがパサパサになる問題について、改善方法はありますか?

離乳食初期のゴックン期です☆

豆腐を茹でて裏ごしして冷凍ストックしたんですが、案の定食べる時はパサパサに😭💦

何かいい方法ありますか⁉️

コメント

あーや

豆腐は確か冷凍に適さないと書いてあったので、冷凍せず、毎日作ってます。

何かいい方法あると良いですね!

• まち

まち

豆腐開けたら、その日に使わなきゃいけないですよね😭⁉️毎日豆腐買っているんですか⁉️💦

• 2月24日
  • あーや

あーや

今2回食なんですが、その日は同じのを使ってます。豆腐は、小パック3つがセットのやつありますよね?それを使ってます。なので、3日は豆腐です。その後は、しらすやたいなど他のものにしたりしますが、豆腐が一番安いので結構豆腐に頼ってます。
    残りの豆腐は夕飯に冷奴とかにして食べてます笑

• 2月24日
  • まち

まち

なるほど❣️
    二回食だと、合計何グラム(小さじ?)食べますか⁉️
    まだ豆腐だけで、しらすやたいはこれからなんですが、確かに豆腐安いし、調理も楽ですよね💦

• 2月24日
  • あーや

あーや

うちの息子は、まだ量が少なめで、1回食目は小さじ2、2回食目は小さじ1しかあげてないです。イマイチ増やし方わからなくて(´・ω・`)タンパク質はあげすぎ注意って書いてあったので…………。
    しらすやたいは冷凍できるので、最近は
    しらす→豆腐→たい→豆腐って感じで順番にしてます。これから他の魚やお肉も順次試して行こうと思ってます。
    離乳食作るようになって食費増えたので(今野菜高いですよね…………)豆腐は安いし準備も楽なので重宝してます笑

• 2月24日
  • まち

まち

私がみてる本でも、あげすぎ注意ってありました❣️やっぱりそうなんですね🤔

確かに今野菜高くて😭まだ挑戦していない野菜もあるんですが、なかなか進めずいます💧

• 2月24日
  • あーや

あーや

ですよね!
    色々と離乳食大変ですよね(´・ω・`)

ゆっくりで良いと思いますよ!でも、もし市販の瓶詰めとかのを防災ようならとかに買っておくとかならその材料に含まれてるものは試しておかなきゃなので、定番のものは試しておく方がいいと思いますよ!急遽出かけるから瓶詰めの買ったはいいけど、試してない食品があると大変なので笑
    お互いに頑張りましょうね♡

• 2月24日