※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静だった方の安静解除時期とその後の生活について教えてください。

切迫早産で、自宅安静だった方。
何週くらいで安静解除になりましたか?
そのあと産まれるまでどんな生活してたか教えてください(;'-' )

コメント

吉田

34週で絶対安静は解除されましたが、37週まではあまり動かないでと言われていました(°°;)

ウテメリンの服用が37週後半に終わり、38週で調子にのってウィンドウショッピングしたら陣痛きました( ̄▽ ̄;)

may

私は24週から30週まで安静にしてました!
37週まではなるべく家でのんびり過ごして、37週になったら先生にもういつ産まれてもいいからどんどんお腹張る事してと言われてウォーキングやスクワットしてました😄

17〜34週まで安静でした。
買い物や家事なども禁止なので、ただひたすら横になって天井を見つめてました。
全て夫にやってもらうのが申し訳なくて、すごくストレスでした。
息抜きに漫画をネットで借りたりしてましたが、ストレス溜めないでと言われても難しかったです…(^_^;)

むー

37週で解除されました!
それまで張りどめ飲んでました。
絶対安静とか言われてなかったので
家事は普通にしてましたよ☆
散歩はたまに数分気分転換程度に。
買い物も普通に行ってました!
ただお腹が張ったら座るなどは
してましたよ!

usa✩•*¨

37週3日の検診の時に張り止めは飲まなくていい、少し運動出来たらして。
と言われ、いわゆる安静解除みたいな感じでした(  ゚ ▽︎ ゚ ;)
ちょうど36週の時は年末年始の時期だったのですが先生から、
正月は寝正月しておいてね。と言われてました😂
この日に子宮口の確認で内診があったからかその日に高位破水して、37週6日の日に産まれました💦

ママ

1人目23週から自宅安静、30週から入院で24時間点滴でした!退院した次の日にうまれました笑
現在2人目、切迫気味で薬飲んでたんですけど、38週になった今日も出てくる気配ないです笑
一応、37週からもう体重も週数もうまれてオッケーだからいっぱい歩いてって言われて、毎日ウォーキングとスクワット雑巾掛けしてます😊

mini

36週で医師からは安静解除言われましたが、助産師からは子どもが少し小さいから37週まで安静に&飲み残しの張りどめ飲んでって言われました。

ぱとら

37週入ったくらいで薬飲むのやめて、近場に少し買い物行ったり犬と散歩行ったりしてました!
病院では特に運動してねとかは言われなかったです☺️

さっちゃん

37週で張り止めと安静解除されました!

8ru

私は24w〜30wくらいまで休んでました💦

その後は暇だったので先生と相談しながら、家事やったり買い物行ったり運転したりヒトカラ行ったり自由にしていましたよ