※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きわむ
妊活

妊娠糖尿病で二人目を出産しました。三人目を考えているが、再び糖尿病や高血圧に不安があります。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

カテが違ったらすみません。
私は先月二人目を出産しましたが、妊娠33週の時に妊娠糖尿病と診断され、食事療法を行ってました。
無事に二人目を出産出来、産後は血糖値も落ち着き妊娠による一過性の糖尿病でした。
私は年齢も若くなく、三人目を来年ぐらいに考えていますが、また糖尿病になったら…、高血圧になったら…と心配が尽きません。
妊娠糖尿病になった方で次のお子さんを妊娠出産された方お話出来ればと思ってます。
次のお子さんの時も糖尿病になりましたか?何事もなく出産されましたか?
教えていただければ幸いです。

コメント

ビッグベビーママ

私も、出産後、医師から、糖尿のけがあるかもしれないからと言われ、退院して1ヶ月後に、糖尿の検査をしました。結局検査で引っかかる事も無かったのですが(*^_^*)それでも、隠れ糖尿の疑いがあるかもと言われ、市でやられている健康診断を勧められました。

• きわむ

きわむ

一応、仕事柄毎年健康診断は受けていて血糖でひっかかった事はないんですが、一人目も二人目も4000g超えなんで隠れ糖尿かもしれないですね(T-T)
    今は出来るだけ食事に気を付けてますが、やはり不安だらけです…

• 9月25日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

実は、私も4000超えだったのです。今は、専業主婦で、身体を動かす事もほとんど無し、あるとすれば、息子と散歩程度ですものやっぱ、食事や間食やらを考えた方がいいのかもしれないですよね。体重も落ちなくなってしまって、53だった体重も今は、10キロも増してしまいました。😰😱

• 9月25日