※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊娠・出産

妊娠中、つわりで甘いものが苦手になり、最近好きになってしまい、体重増加で悩んでいます。

もともとチョコレートや甘いものが大好きだったのですが、妊娠してつわりとともにあまり好まなくなりました。
しかし6ヶ月に入りつわりもなくなり、なんでも食べれるようになるとまた甘いものが好きになってきて……ついつい食べてしまいます……
次検診来週なんですが、体重が増えてるのでなにか言われるかな……
でも、食欲がおさまらない……

コメント

deleted user

わたしも生クリーム嫌いでしたが、後半はシュークリームとか大好きでした(笑)

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    美味しいですよね✨
    妊娠すると味覚変わるって言いますもんね!

    • 2月24日
deleted user

1ヶ月1キロペースが良いみたいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)でも悪阻がおさまると食べたくなりますもんね😅

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    そうなんです💦
    病院でもいわれたんですが……(笑)

    • 2月24日
cafe

私も食欲とまりませんでした😂💦
甘いの食べたくなったり、カリカリ梅食べたくなったり(笑)

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    わかります!
    私も梅のお菓子とか塩っけあるものとか食べてます。

    • 2月24日
ママリ

わたしも1人目は悪阻で嫌いになった食べ物も悪阻が終わって、それが食べ物が美味しく感じることとか食欲があることが幸せで悪阻が終わった妊娠5〜6ヶ月の間に一気に2〜3kg増えて怒られたことがあります😂💦

でも自然とお腹が大きくなって食欲もなくなってしまい、運動も始めたのでそれ以降体重は順調な範囲内でしか増えてないです。

食欲止まらなくなりますよね😅

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    私もまさにそうです‼
    つわりおさまってから1ヶ月で2.5㎏ほど増えてしまいました。
    でもセーブしないとですよねー😅

    • 2月24日
みい

わたしも甘党だったのがつわり中はほぼ食べれず、体重が減る一方でしたが、つわりが終わると同時にまた食欲が出て甘いものを食べるようになり、体重も増えました。が、結局ついに一度も体重に関してはなにも指導されませんでした🙄
わたしの場合は、元の体重も結構あったこともあり、トータルでプラス10キロいかなかったからかとは思いますが…😭笑笑

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    すごいですね~💦
    うらやましいです‼

    • 2月24日
しま

同じくチョコが大好きだったのにつわり中は油系がダメになり、チョコの油分すら無理になってました😵

安定期に入ると甘いもの欲求が爆発し、週に3、4日はケーキやクレープを食べてました(笑)
病院は体重管理が厳しい所ですか?
私の所は寛容で、2週間ごとに1kg増えてても言われませんでした😁

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    厳しいというか基本?1~1.5㎏が目安といわれてたのに2.5㎏も増えたから言われたんだと思います……😅
    甘いものおいしくてやめられません。

    • 2月24日