※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

離乳食について質問です。もう少しで11ヶ月になります。今までは野菜を…

離乳食について質問です。
もう少しで11ヶ月になります。今までは野菜を茹でて単品ずつ冷凍していたんですが、ふと思ったんですが料理を冷凍してたほうがいいのですかね?例えばひじきの煮物、そぼろ大根煮のような…。三回食になりもうすぐ一歳にもなるので悩みます。わからないのでよろしくお願いします。

コメント

ひなあられ

併用はどうでしょう?😊
料理冷凍でも楽ですし、単品なら何かに加えたりアレンジもしやすくて良いと思います!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    そうですね!!併用がいいですね(^^)
    なかなかレパートリー少なくて^^;

• 2月24日
  • ひなあられ

ひなあられ

すみません💦
    下に変身しちゃいました😓

• 2月24日
nuts

料理でもいいですが、色々アレンジするなら何種類かまとめてが便利でした!
人参大根白菜
人参玉葱ピーマン
キャベツ人参ブロッコリー
みたいな感じで笑
その時あるものを使ってました笑

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    アレンジ考えたらそのほうがいいですよね!勉強になります(^^)

• 2月24日
Rまま✳︎

うちは今でもそうですが、料理作って冷凍もしてたけど単品でも冷凍してます。よく作るのはシチューとかぶり大根とか肉じゃがとか、あとは野菜たっぷりのスープを冷凍しておけば味付けすればいろんなスープにもなるし餡掛けにもなるしお肉を足したりしたら一品料理になるし具だくさん卵焼きにもなるしすごく便利です(^ ^)

• ちぃ

ちぃ

すごい!ぶり大根とか食べるんですね!ありがとうございます!勉強になります!

• 2月24日
  • Rまま✳︎

Rまま✳︎

食べます(^ ^)初めの方はブリは細かくして大根おろしで煮てました!11ヶ月くらいは角切りで作ってましたよ(^ ^)

• 2月24日
ひなあられ

たまにBFも使いますが、足りないので、カサ増しで野菜入れたりします(*´꒳`*)
あと、野菜スープは炊飯器で大量に作って冷凍してましたよ!何にでも使えたので!

• ちぃ

ちぃ

炊飯器で作るのもアリですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 2月24日
★JilLE★

うちも最近一品料理出すようになりました。
肉じゃが、なすとひき肉の味噌煮、鮭のクリーム煮などなど…
冷凍ストックして、ご飯の時出すようにし始めました!

• ちぃ

ちぃ

一品料理だしてるんですね(^^)
    私も時々出していこうと思います!できるか不安ですが…ありがとうございます!

• 2月24日