※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で悩んでいます。前か後ろか迷っています。後ろ乗せも考えていますが、不安があります。乗られている方のアドバイスをお願いします。

子供乗せ自転車で悩んでます。

1歳3ヶ月の女の子です。
初めは前乗せ考えていて店員さんにも前のせがいいと言われました。
しかしまだ次の子供はまだ考えておらずいつになるかわかりません。
なので後ろ乗せの方がいいかもと思い始めて後ろ乗せを試乗させて貰いました。
子供が見えないので不安ですがシートベルトとしっかりしていて、店員さんにも落ちることはないと言われました。
後の事を考えると後ろ乗せを買った方がいいのかな?と…
高い買い物ですし優柔不断なわたしです。
自転車を乗られてる方色々教えて下さい!

コメント

同じ月齢くらいに前乗せ買いました☺️

うちの子は不機嫌なときに暴れて肩ベルトから手を抜いて立ち上がりました💦前乗せだから対処できました。

そしてイヤイヤ期で2ヶ月しか乗らずに自転車に乗ってくれなくなりました😱

抱っこひもも拒否なのでほとんど歩き行動です。

前乗せ期間短いですし、イヤイヤで乗らない時期もったいなかったのでもう少し待って後ろ乗せ買えば良かったなぁと思っているところです。

お子さんの性格にもよりますがうちみたいなパターンもあるので少し待てるなら待って後ろ乗せをオススメします!

ぶんぶん

前後両方に後付け出来るタイプとかはどうですか?確かあったはずですが…。
私は前乗せを安く譲ってもらいました。後ろのカゴにたくさん買い物の荷物入れられて便利ですし、子供の様子も見れます。
ただ乗せるのに持ち上げるのがしんどかったり、子供が激しく動くとハンドル取られちゃったりします(。>д<)

ガンダム太郎

息子が1歳になる頃に自転車買いました🙂
息子が小柄なので後ろに乗せるのは不安で、
でもいずれ前は使わなくなるので、後ろ乗せの自転車で前乗りは後付けを買って使っています😌

友人の子供は結構体がしっかりしていて大きい子だったので後ろ乗せのみだそう
初めは見えないので不安だったようですが、全然大丈夫🙆‍♀️だったそうです🙂

子供の体格にもよったりするのかもしれません🐣

さきんこ♪

確かに落ちることはないかとは思いますが、後ろ乗せの場合、小さいうちは子供が手を広げたり、信号待ちのタイミングでなにか触っていることに気がつかず母親が発進してしまって、子供が手や腕を怪我するケースが多いから、大きくなって自分でこれが危ないとわかるくらいになるまでは前乗せがオススメと自転車屋さんから聞きました!
でも前乗せはやはり重いので、子供の年齢や成長に合わせて乗せる位置を考えたほうがいいと思います😣💦