※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo.
子育て・グッズ

うんちの回数が増え、水便が出ている状況。熱や母乳は問題なし。様子見で大丈夫か。母乳の頻度を増やすべきか。

大体1日1回うんちをしてますが、昨日からうんちの回数が増え、今日は起きてから1時間に1回うんちをしています。
出るものがなくなってきてるのか、量は減り、水便が出てます。
熱はなく、母乳もいつも通り飲んでいます。
様子見で大丈夫でしょうか?母乳は3時間おきにあげてますが、もっと頻度を増やした方がいいでしょうか?

コメント

森のクマ

ロタですかね??
一度病院に行かれてみてはいかがですか??

• melo.

melo.

ロタの予防接種はしてるので、症状が軽いロタですかね😵
    かかりつけは午前中までだったので、午後診てもらえるところを探してみます!

• 2月24日
がーこmama

母乳であれば欲しがる時にあげても問題はないですよ。

• melo.

melo.

普段は大体3時間おきぐらいで欲しがるんですが、うんちの回数が多いので、脱水にならないように欲しがらなてもあげた方がいいのかと思いまして😵💦

• 2月24日
  • がーこmama

がーこmama

ぐったりしてなければ、様子見ながらいつもどーりで大丈夫と思います😊

うちも似たようなかんじですが、気にしたことなかったです🤣
    足が冷たかったらお腹が冷えてるかもしれないです🤔

• 2月24日
  • melo.

melo.

ぐったりしておらず、機嫌もいつも通りです😀
    様子を見て、病院に連れて行こうと思います!
    お腹が冷えてるかもしれないので、汗をかかない程度に暖かくしてあげようと思います😊

• 2月24日
rimo

母乳なら欲しがる時にあげていいんじゃないですかね?

• melo.

melo.

大体3時間ぐらいで欲しがるんですが、うんちの回数が多いので、脱水にならないようにもっとあげた方がいいのかと思いまして💦💦

• 2月24日
のわこ

お腹が冷えている可能性はありませんか?

うちの子は室内温度が下がるとうんちの回数が増えます。室内温度上げたり、お腹におくるみを巻くなどして対処していますよー

• melo.

melo.

昨日のうんちのはじまりが大量で、慌てて洗面所で体を洗ったので冷えたのかもしれません😖
    部屋もお腹も暖かくしてみます!

• 2月24日