※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

生理予定日から8日後に検査して陽性でした。病院にはいつ頃行ったらいいでしょうか?

生理予定日から8日後に検査して陽性でした。病院にはいつ頃行ったらいいでしょうか?

コメント

アリス

気づいてその週の旦那の休みの日です!

ゆゆゆ

受診回数を少なくする目的で遅めに受診する方も多いみたいですが、もし万が一子宮外妊娠だったら発見が遅れると大変なので、異常妊娠ではないことを確認するため早めの受診をオススメします。
私は5wで胎嚢確認できたので、もうそろそろ受診されてもいいと思いますよ😊週明けくらいにいかがですか?

ぱゆだ

胎嚢見えなかったら二度手間だから、私なら月末に行くかなー。

𝙷𝙰𝚁𝚄

もう行っても良いと思います。
個人差があるので確実ではないですが、私は生理予定日5日後に受診して胎嚢確認出来ました。
7週頃に行けば診察代も浮くし心拍も同時に確認する事も出来たりしますが、まずは正常な妊娠かどうかを知る事が大切だと思います😊

ママリ

もう行っていいと思いますよ!
心拍確認できるまで行かれない方もいますが、ひとまず子宮外妊娠でないか確認されたほうが安心かと思います💦