※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠28週です。昨日の検診で逆子(横位)と言われました😢逆子体操をするように言われましたが、直るものなのでしょうか💧

妊娠28週です。
昨日の検診で逆子(横位)と言われました😢
逆子体操をするように言われましたが、直るものなのでしょうか💧

コメント

みちゃ

私も1人目の時逆子でしたが、逆子体操してたからか34週あたりで治りましたよ😊

• はるママ

はるママ

ほんとですか😧体操続けてみます、ありがとうございます💕

• 2月24日
りんごちゃん

わたしは30週まで逆子でしたが、病院で横向きで寝るように言われ、そしたら治りました!😊
わたし自身も何週までかは分かりませんが逆子だったのが逆子マッサージ?で治ったと母が言っていました!

• はるママ

はるママ

わたしも寝る向きを指定されました、効果あるんですね!続けてみます☺️ありがとうございます💕

• 2月24日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

全然治りますよ。赤ちゃんは今羊水の中を自由に動いてる状態なので!

• はるママ

はるママ

そう信じて体操してみます、ありがとうございます💕

• 2月24日
ゆかりん

私も逆子なりましたけど、自然と治りましたよ😊‼️

• はるママ

はるママ

逆子って言われた方が意外とたくさんいて安心しました😢諦めずに体操とかしてみます、ありがとうございます💕

• 2月24日
ねりわさび

わたし33週で逆子と言われましたが、逆子体操とか何もしなくても勝手に治りました😃
28週ならまだクルクル回ると思いますよ❢(*^_^*)

• はるママ

はるママ

体操しなくても直るんですね😳!もう少し様子見てみます、ありがとうございます💕

• 2月24日
ふぁるこん

こんにちは!
今朝初出産を終えました(*´ω`*)

私も39週??くらいで急に逆子になってると言われ、体操しました。
一週間くらいで戻りましたよ!

体操をしなくても最後まで逆子の妊婦さんはごく稀らしいのでそこまで心配しなくても大丈夫みたいですよ(*´ω`*)

• ふぁるこん

ふぁるこん

すみません39→29の間違いです笑

• 2月24日
  • はるママ

はるママ

出産お疲れ様です、そしておめでとうございます💕

わたしももう少しのんびり構えてみます、ありがとうございます☺️

• 2月24日
ゆちん

今33週で、体操もしてますがまだ逆子治ってません😭皆さんのように治ったら嬉しいんですけど。。心配ですよね😢

• はるママ

はるママ

横位の場合、帝王切開するしかないそうですごく不安です😢でも皆さんの言葉聞いて少し安心しました。たむたまさんの赤ちゃんも直るといいですね😕💕

• 2月24日
かんちゃん

私は32wでなんにもしずに自然に
なおりましたよ!
まだ赤ちゃん動けるスペースあるし
気長に待ちましょう!

• はるママ

はるママ

はい、体操しながらのんびり待ってみようと思います☺️ありがとうございます💕

• 2月24日

胎児は温かい方に頭を向けるという記事を読んで、下腹や背中にカイロを貼ったり、湯タンポをお腹の辺りに置いて寝たりしてたらつい最近なおりましたよ。

• はるママ

はるママ

そうなんですか😳!?それ初めて聞きました!さっそく試してみますありがとうございます💕

• 2月24日
*Nao_o*

同じ週数なのでコメントさせて頂きます。
私も木曜日の検診でまだ逆子のようで、逆子体操を始めたところです。うちはずっとお臍から右側(脇腹辺り)と膀胱辺りでしか蹴って無かったんですが、少しずつ真ん中らへんで蹴ってくれているようになりました!お互い逆子なおると良いですねー!

• はるママ

はるママ

わたしはずっとおへそあたりを蹴ってきます🤔もう少し上の方を蹴るようになったら直ったってことなのかなって思ってます😦💧お互い、よいお産になるといいですね☺️💕

• 2月24日
ママリ

私も28週で逆子と言われ、
病院で逆子体操を習いました😌
ただ、つわり対策で通っていた鍼灸の先生に
相談したところ、
もともとお腹が張りやすいタイプなので、
逆子体操はおすすめではないということと
鍼灸で逆子を治す方法があるとのことで、
早めに逆子治療を始めたら、
今日の検診で治っていました😍
確かにお灸すると赤ちゃんがクルクル動きました😌
まだ回れるほどの大きさなので、
今度は治った逆子が戻らないようにするツボに
お灸するとのことです😌
鍼灸は人によって合う合わないがあると思うので、
ご参考までに😌✨

• はるママ

はるママ

お腹が張るとしんどいですもんね😢
    鍼灸師の知り合いがいるのでそっちも聞いてみます、ありがとうございます💕

• 2月24日
彩加

私も36週で逆子(横位)と言われましたが、逆子体操を寝る前にしてたら。
一週間後ぐらいに治ってましたよ😊

• はるママ

はるママ

横位、同じですね😀ちゃんと直ってくれるんですね、体操頑張ってみます🤤ありがとうございます💕

• 2月24日
もぐ

私もその辺りの検診から37週の検診までずっと横位でした…
逆子体操はしませんでしたが、寝る向きを右にしてと言われたので変えて見たり、先生に「頭下だよ〜」って話しかけて見てね!と言われて、そんなんで戻るわけないだろーと思ってましたが、ギリギリで下向いてくれました。笑 私も帝王切開覚悟でしたが、自然と戻ってくれるので大丈夫ですよ😊

• はるママ

はるママ

寝る向きとかでも変わるんですね😧私も右を下にしてって言われてるので、半信半疑ながらとりあえず言われた通りにしています。笑
    直ってくれることを信じます😢
    ありがとうございます💕

• 2月27日