※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊活

3月22日に凍結胚盤胞4abを移植します。初めての移植で、成功率は41%。成功した経験や明るい話題を教えてください。

3月22日に凍結胚盤胞4ab(5が一番いい評価)
を移植します☺️💕

はじめての移植です🥚

病院の体外受精の成功率は41%です😢
高いような低いような…

なにか気をつけた方がいいこと
はじめての移植で成功したよー💓
など明るい話題ください🙇‍♀️

コメント

ねりわさび

私の場合、初めての移植ではなくて7度目なので参考になるか分かりませんが、最初の病院で6度ダメで、転院後の病院では初めての移植でした😃
そこの先生はフラットな気持ちで❢という考えなので、気負いせず気楽に過ごすことにしました😊
あと、太り過ぎも痩せ過ぎも良くないとの事で、適度な運動も移植の前日までしてました(ウォーキング、軽いストレッチ、スクワットなど)
大きい筋肉を鍛えるのが1番効率いいので、モモとお尻を意識して、歯磨きの時や皿洗いの時にスクワットしてました😂
日光に当たることでビタミンDを生成できるので、ベランダで軽く日光浴、鉄、葉酸、コエンザイム、ザクロジュース、ノニジュースを飲んでました😌
あとは生の玉ねぎを刻んで納豆に入れて食べるなど血液サラサラを意識しました(^_^)
移植後は運動はストレッチとスクワットだけにして、食事とサプリは続け、妊娠判定後は、それら全部をいったん打ち切り、先生の指示の薬とサプリだけ処方してもらいました(^_^)
転院後に1回目の移植でいきなり成功したのでいまだに旦那と嘘みたい。これは夢なんじゃないかと話してます(>_<)
れおさんも成功するように心より祈ってます😊
長くなり失礼しましたm(_ _)m

• れお

れお

妊娠おめでとうございます💓もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとたのしみですね☺️💕
    たくさんのことやられてきたのですね😮わたしは体を温めるくらいしかやっていないので、ねりわさびさんの方法真似させていただきます☺️
    まだ寒い日が続くので体を冷やさないようにお過ごしくださいね👶💓

• 2月24日
はるママ

もうすぐ移植ですね😊ドキドキ💓

私は1人目も2人目も顕微授精1回で妊娠しましたよ〜しかもどっちも胚盤胞まで育っていません😅成功率も26%?って言われてたので41%はすごいと思います👏

そこまで気をつけてたことはないですが、葉酸飲んだり腹巻して温めたりですかね。あとは赤ちゃんを信じて絶対大丈夫って祈ってました⤴️

• れお

れお

二人とも1回とは本当にすごいですね😮👏💕
    不安よりドキドキが大きくて☺️
    わたしも人工授精まではなにやってもどーせだめだって気持ちだったのに、今はなぜかできるような気がしてます👶💓笑💓これでできなかったら、かなしいですが😢
    あと1ヶ月ないですがわたしも葉酸とってみようとおもいます😚
    貴重な体験お話して下さりありがとうございます💓妊婦菌もいただきます👶💓💓

• 2月24日
こまり

はい!1回目の凍結胚移植で妊娠しました🙋‍♀️💓

グレードもほぼ一緒でした!!

私は移植前に、沢山笑うことで着床率が上がる!というコラムを見つけたので、普段より旦那とでかけかたり大好きなDVDを見ました٩(ˊᗜˋ*)و

そして、旦那はうっかり私を怒らせることが多いので(笑)不要な発言や行動をしない様にお願いしました😅

• れお

れお

わたしは29歳なので年齢が近い方が1回で成功と聞くとうれしいです☺️💕
    妊娠おめでとうございます👏🙇‍♀️
    たしかに笑うことってストレス解消にもなるらしいので大事ですね☺️💕
    わたしも実践します😌

• 2月24日
プーすけ

私は半年タイミングして妊娠せず、通院が面倒になり人工授精飛ばして一気に体外しました!笑
運良く採卵&移植も一度で妊娠し無事出産しましたよ🤗

移植前も妊娠中も検索魔になり不安ばかりでしたがきっとこの子なら大丈夫!と赤ちゃんの生命力を信じるのみです👶
無事元気な息子を出産しました❗️

考えすぎると不安になるばかりですので、前向きに卵ちゃん&赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さいね👍

• れお

れお

人工授精飛ばして体外受精とはすごいですね☺️👏

不思議と不安はなく全然前向きなのですが、いい話を聞いていいイメージで移植に挑みたかったので🙇‍♀️💕

ありがとうございます☺️

• 2月24日
うさこ🐰

初めての移植ドキドキですね😍

凍結胚盤胞のグレード、成功率もほぼ同じです✨
わたしの場合は、体を温めたほうがいいかな〜と思い、移植前にあったかいシャワー浴びて(本当は湯船に浸かりたかったけど時間なかった💦笑)、12月で寒くてウォーキングできなかったので家の中で踏み台昇降して運動してから行きました。
それと、移植の少し前に整骨院で骨盤矯正してもらったかな❔
それで妊娠できたかは分かりませんが、後悔したくなかったのでやれることはやっておこう!みたいな感じでした😉
移植当日と翌日は旦那に家事をしてもらって、ゴロゴロ姫生活💕
旦那とたまごちゃんに早くも胎児ネームつけて呼んだりしてました😚

タイミングも人工授精も何度も撃沈だったのであまり期待しないようにしてましたが、最初から諦めるのも違うかな〜と思って、期待はし過ぎず…でも、なるべく良いイメージを持つようにしていました。
移植6日目に思わずフライングで検査薬したら、初めて陽性の線が薄っすら出て来て、「検査薬って本当に線出るんだ…❗」と感動したのを覚えてます😂

どうか上手くいきますように心から願っています✨

• うさこ🐰

うさこ🐰

うちも、1回目の採卵・移植で妊娠しました😁

• 2月24日
  • れお

れお

わたしもシャワーが多くてあと1ヶ月はお風呂頑張ろうって思ってます☺️💕笑

胎児ネームかわいいです💓うちはいまはまだたまごちゃんってよんでいます☺️💓
    わたしと考え方もにていて、とても親近感がわきました😌
    1回でできたらいいなーってゆーのは欲張りかも知れませんが、あとに続けると嬉しいです☺️💕
    きっと生後5ヶ月かわいいでしょうね👶💓コメント本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日