※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやむさ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが飲むお茶や野菜ジュースの量について相談があります。フォローアップミルクを与えるべきか、どれぐらい飲ませるべきか悩んでいます。

いつも質問させてもらって助かってます!
10ヶ月で自然卒乳したのですがお茶を1日50〜100ml飲まないぐらいで午前と午後のお昼寝はするし夜も11時間ぐらい寝てます。
水分が気になり離乳食はスープ系にしてます。
3回食でよく食べ180グラムぐらいにバナナとか結構食べるのですが終わるとギャン泣きでまだ足りないのかなーとか思いながらすぐ親指すって抱きついてきます。
野菜ジュースならがぶ飲みなので2、3日に一回あげてうんちも1、2日に一回ぐらいでうさぎみたいなコロコロだったりいつも通り固まりのやつもでたりでフォローアップ試そかなやんでましたが今日100ml離乳食直後に飲ましたらがぶ飲み。
このままフォローアップ飲ませるべきでしょうか?
ちなみにどれぐらい飲ませたらいいでしょう?

コメント

佐藤

フォローアップミルクは
栄養補助のためだと聞いたので
ご飯をしっかり食べているなら
必要ないと思いますよ^_^

• あやむさ

あやむさ

コメントありがとうございます!
    そーなんですけど水分がわりで飲ますのはダメですかね?

• 2月24日