※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おっぱいを吸っても永遠に吸い続けるのは出ている証拠ですか?2ヶ月からの混合育児は無理でしょうか?

生まれてから完ミで育ててるんですが
せめて混合になればな、と試しにおっぱい吸わせてみたら永遠と吸ってるのですが出てるってことですかね?終わりどころが分かりません😅

あと2ヶ月からじゃもう無理ですか?

コメント

clover(*´∀`)

手で絞って母乳出てますか?

• ママ

ママ

つまんだら出てきます!

• 2月24日
  • clover(*´∀`)

なら飲まし続けてみてください🎵

母乳外来に行ってどれだけ出てるか飲んでるか調べて貰うのもいいですよ😃

• 2月24日
  • ママ

ママ

母乳外来調べてみます!
    そして今日から少しずつでも吸わせてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月24日

どれだけ飲んでるかで完母か混合にするか教えてくれます😃
    マッサージもしてくれます❤️

吸ってくれて良かったですね❤️🤣

• 2月24日
  • ママ

ママ

全然出てなくても行って大丈夫なのでしょうか?😞
    生まれた時は吸えなかったのに上手に吸えるようになった我が子に感動です😭

• 2月24日

マッサージして母乳が出るか調べてくれますよ😃

相談も乗ってくれますし母乳ミルク関係無しに相談してみて下さい☺️

• 2月24日
ち

自分でしぼってみて出ますか?
出てれば吸ってもでてるんだと思います!

• ママ

ママ

つまんだら出てきます!

• 2月24日
彗ママ❤️

今まで吸わせたことないですか?💦

• ママ

ママ

1ヶ月未満の時は頑張って吸わせてましたが私の形が悪くて吸えなくて泣き叫ぶので諦めてミルクにしました

• 2月24日
たまちゃん

赤ちゃんがゴクゴクと喉をならしているならきちんと出ていると思いますが
永遠と吸ってるようならただ吸ってるだけかもしれないです💦
つまんでピュッと飛ぶくらい出るなら出てるでしょうからチョコチョコ飲ませたら出てくるようになると思います(^ ^)

• ママ

ママ

つまんでもじわっと出るだけなんですよね😅
    始めるの遅すぎですよね😅

• 2月24日
.

うちの子も永遠と吸ってました😭
むしろ吸いながら寝てしまうので赤ちゃん自身で離してくれる事はなかったです😖
でも飲んでる時は喉がゴクゴクいっていたので出ていたとは思ってるのですが‥
母乳はどれくらいでてるか、足りてるのかわからないですよね(゚∀゚)
私は結果、完ミにしてしまいました😭

• ママ

ママ

私も旦那もミルクでも元気に成長してくれているので全然いいのですが、義姉たちが毎回母乳母乳と言って出ないと言うと「そんなはずないミルクは金かかるお金持ちでいいね」と嫌な顔をしてくるので😞ごくごくもいってないようなのでしばらくはおしゃぶり代わりにでもします😂

• 2月24日
まああああゆ

私も最初は完ミ寄りの母乳でしたが、2ヶ月くらいから完母になりました!出産当初から完母にしたくて母乳相談室に行って相談したところ、やっぱり吸わせないと母乳も出なくなるから頑張って毎日吸わせましょう!と言われました!最初は母乳だけだと足りない感じでギャン泣きしてミルクをあげてしまってましたが、完母にしたかったのでそこをグッと我慢してあやしたりしながらやってると子供もそれに慣れたのか母乳だけで足りるようになりました!わたしは扁平乳頭だったので最初はとても苦戦して毎日心が折れて完ミにしようと何回も思ってましたが、やっぱり完母だとミルク作る手間が省けるのでとっても楽ですよ😊出ているのならあげたほうがいいと思います😊

• ママ

ママ

私も扁平でした😭心が折れ、今日までミルクでやってきたので摘むとじわっと出てくるだけになってしまいました😞サボった分完母は無理でも混合位にはしたかったのですが厳しそうですね😞

• 2月24日
  • まああああゆ

まああああゆ

子供が吸ってくれるのであればまだ間に合うと思いますよ!根気強く吸わせていると母乳もだんだん出るようになるので「混合にしたい!完母にしたい!」と思っているのなら頑張って吸わせてみて下さい😭😭2ヶ月くらいになると吸い方も上手になり吸う力も強くなるので扁平乳頭にはもってこいですよ!!吸わせ続けるとだんだん扁平だった乳首もピョコっと出てきますよ!!扁平だと本当に大変ですよね😭😭すごく分かります😭😭最初の頃はうまく吸えずに怒る子供を見てわたしがめげそうで毎日泣いてました😭😭

• 2月24日