※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
産婦人科・小児科

左のおっぱいが張り、しこりができる。乳腺炎の疑いあり。病院はどこへ?熱や風邪症状なし。大丈夫?

完母で育てています。いつも左のおっぱいがよく張ります。脇の近くの所らへんにしこりみたいなのがよくできます😵赤ちゃんに吸わせてるときにその辺を押し出す感じでやってるんですけど、そんな感じで大丈夫なんでしょうか?
また乳腺炎の疑いがある場合は病院は何処に行けば良いですか?今の所熱も出てないし、風邪っぽい症状もありませんので大丈夫なんですが💦

コメント

むう

大変ですね💦💦
押しすぎるとよくないかもしれません。
吸わせるときはラグビー抱きですか?

母乳外来のある病院がいいですよ😊出産した病院はどうですか?

• ちゃんはる

ちゃんはる

大変ですほんとに😭押しすぎはダメなんですね!気をつけます🙂
    ラグビーのやつもやってます!
    産婦人科聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 2月24日
◡̈*

押しながらするのも1つですし、しこりのある側に赤ちゃんの顎がくるようにして飲ますと開通して出やすくなるのでしこりがマシになりますよ😄
病院は母乳外来があれば母乳外来、なければ産婦人科ですね💦

• ちゃんはる

ちゃんはる

なるほど🤔ただ単に吸わせるだけじゃダメですよね😂意識して吸わせてみます!
    母乳外来近くで探してみます😊ありがとうございます〜❣️

• 2月24日
  • ◡̈*

◡̈*

結構、母乳外来はそこで出産した人対象の所もあるので、もし見つからなかったら保健センターに聞いたら教えてもらえますよ😊助産院でも見てくれるところあるみたいです⭐️

• 2月24日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですね!色々とありがとうございます😊出産した産婦人科聞いてみますね❣️

• 2月24日
あんちゃん

私も左のおっぱいのがあげやすいので
左の方が張りが強いです💦
しこりみたいのわほぐしてマッサージしながらがよいと入院中に教わりましたょ!
乳腺炎わ熱が40℃近く出ると聞きました。

• ちゃんはる

ちゃんはる

張るのつらいですよね💦張ってる所のマッサージ頑張らないとです!痛いですもんね😵ありがとうございます💕

• 2月24日
のりぷぅ

私は乳腺炎になりそうな時子供に吸ってもらってもスッキリしないなぁと思ったらすぐ出産した病院行きます😄
熱などなくても漢方出してもらえたりマッサージしてもらえるのでよく行ってます😩(笑)

• ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですか☺️病院でみてもらったら安心ですもんね❣️
    病院行ってみます😆ありがとうございます😊

• 2月24日
アンパンチ☆

助産師さんにしこりがある場所は圧迫しながら、おっぱいあげると良いと聞いたのでそれで大丈夫だと思います!😃
しこりはもしかしたら、乳腺炎の前兆かもしれないので、しこりがある方のおっぱいからあげて、そのしこりのところに赤ちゃんのあごが来るように飲ませると取れていくと思いますよ⭐️⭐️⭐️

• ちゃんはる

ちゃんはる

乳腺炎きっとつらいですよね😭おっぱいあげる時は意識して吸わせないといけませんね❣️
    ありがとうございます😊

• 2月24日