※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

妊娠中に処方された薬について心配です。同じ経験の方、お話しできる方いますか?

はじめまして。ご意見頂ければ幸いです、、。

先週、妊娠検査薬をしたところ、陽性反応がありました。アプリでみたところですと、現在5週とかいてありました。産婦人科は来週行こうと思っていたのですが、、
一週間ほど前から歯茎に膿がたまってしまい晴れ上がり、歯医者にいったところ、薬を処方されました。妊娠しているかもしれないとは伝えてあり、この薬なら大丈夫と、クラリスロマイシンという抗生物質とカロナールという鎮痛剤を処方されました。抗生物質は3日分、カロナールはどうしても痛みを我慢できなく、二回程飲みました。そして今日歯医者にいきましたらまだ膿んでいるということで、クラリスロマイシンをまた3日分出されてしまいました。
さすがにこんなに飲んで大丈夫かな、、と、また四週は薬の影響を最も受けやすいというのをネットで見て心配になってしまい😢歯医者さんもちょっと頼りない感じの方で、、もし同じようなご経験がある方、妊娠初期にお薬を飲んでいた方いらっしゃいますか( ; ; )?まとまらない文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

コメント

しつ❤︎

私も初期のころに中耳炎になってしまい夜中に救急、次の日の朝に耳鼻科に行きましたが、初期は影響が大きいからと痛みどめも貰えませんでした😓

初期でもらったことはないですが、中期、後期でカロナールを貰って飲んでいましたが元気な赤ちゃんが産まれましたよ!

病院で薬を処方された時は産婦人科で飲んでいいか確認した方がいいと思います😆

  • ★

    ありがとうございます。
    そうなのですね( ; ; )痛み止めを飲めないのは相当辛かったですよね( ; ; )私も少し我慢し、産婦人科を受診しようとおもいます!

    • 2月24日
clover(*´∀`)

カロナールは妊婦さんにも出してくれますよね☺️

マイシンは薬局の薬剤師さんに相談してみてはどうですか?

  • ★

    薬剤師さんにも聞いたところ、先生はこの薬が必要だと思って出しているのでと言われちゃいました( ; ; )

    • 2月24日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    カロナールは妊娠中飲みましたが
    マイシンはもし飲みたく無ければ
    腫れてる所を冷やしお風呂に温もらないで下さい。

    • 2月24日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの病院では12週まではいかなる薬もダメと言われてました。
とりあえず歯が痛むとは思いますが飲まずに我慢して、まずは産科に受診して相談した方がいいです。
ここで、私は飲んでたけど大丈夫でした!と聞いたとしても、その方は飲んでも大丈夫だっただけで、万人が大丈夫なわけではありません。
まずは受診した方が安心です(*˙˘˙*)ஐ

★

ありがとうございます( ; ; )一応薬は飲まず産婦人科に行ってみようと思います!