※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

育児で体調不良が続き、実家に子供を預けてリフレッシュしているが、他の人は頑張っているのに自分は情けないと感じています。

自分を責めてしまいます、、。
今4ヶ月の子どもを育てています。
旦那は夜勤がある仕事をしているし
普段の仕事も帰りが遅くほぼワンオペです。
今までワンオペ育児で体調崩したりが
たまにあり月に1〜2回くらい土日だけ
実家に預けて土曜日から日曜日の夕方
くらいまで1人で過ごしたり寝たりと
リフレッシュさせてもらっています。
両親には本当に感謝です。
今日もここ2日くらいめまいと気持ち悪さ
があり今日から明日の夕方まで
預かってもらうことにしました。
両親は実家から自宅まで1時間半くらい
かかるのに毎回快く引き受けてくれます。
もうすぐならし保育が始まって4月から
保育園になるのでたぶん実家に預けるのも
あまりなくなってくるかなと思っています。
みなさんはワンオペ育児でも体調不良でも
頑張っておられるのに私は実家に
頼ってしまって情けないです、、、。

コメント

koko

育児から逃げているように
思えてしまいます、、、、。

ma.

毎日お疲れ様です!全然情けなくないです!優しいご両親がいてくれて心強いですね✨ゆっくり休まれてください😊

ゆちょぼ

頼れるうちは頼って構わないと思いますよ😊✨私はうらやましいと思っちゃいます(*´꒳`*)
親御さんも、頼られて嫌ではないでしょうし、孫を世話できるのは楽しいと思います😀それこそ、娘が可愛くて孫が可愛いからできることであって🤗
この先頼れないかもだからこそ、甘えておいていいと思いますよ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

みっちー

頼れる人がいるときは頼ってていいんですよ!私もそうでしたから!でももう実家の両親も恒例になりつつあり子どもはたくさんでなかなか無理で(笑)一人で頑張ってることもたくさんあります😂もー無理なときは上の子にちょっとだけ昼寝するわって言って寝てます😂子どもも大きくなって頼りになって行くのでずっとこのままではないから自分を責め過ぎず😊

まる

体力とか体調を崩しやすいとかは人それぞれですし
実家が快く引き受けてくれるならしんどいのに無理することはありません👌🏻

他の人が頑張ってるからって足並み揃えて自分も頑張らなきゃいけないことはないですよ😊

私の旦那もそろそろ忙しくなってくる時期で出張に行ったり帰りが夜遅くになります
なので実家や義実家に助けてもらってやっていくつもりです✨

こげぱん

全然いいですよ~✨頼れるんだったらどんどん頼っちゃいましょうよ!私なんて30も過ぎてるのに産後は5ヶ月お世話になったし、今でもしょっちゅう預かってもらってますよ😁昨日も子どもお泊まりさせちゃいました😄
お母さんたちも娘に頼られるのは嬉しいし、孫を預けてもらえるってことは信用されてるってことなのでご両親も喜んでると思いますよ🤗

あーる

全然いいと思います!
ワンオペの方は確かに1人で頑張ってます。
でもだからってほかの方に合わせて私も全部1人でしないとって頑張るのは違います💪
頼れるところがあるならそれでいいと思いますよ✨

あるぱか

思い詰めて体調を崩すよりは、よっぽど賢い選択だと思います。
頼れる人に頼って、息抜きしましょ(⍢)
1人で育児頑張ってるから、すごいとかかっこいいとかはないです。
hiroさんらしく、子どもも愛情たっぷり育てていれば何も問題ないですよ( ˙-˙ )

全然いいと思います!
頼れるところがあるなら頼りましょ😃
頼れるところがあって羨ましいです!
私は実家も遠いし、頼れないのでいいなぁと思います😍❤️
甘えれるときは甘えときましょ🎵

それなりママリ

私もワンオペです。
一人で頑張ろうと思うと辛いですよね。
頼れるなら甘えちゃっていいと思いますよ。
ジジババが喜んでるなら尚更。

私は頼れないので不安と孤独を常に感じながらも何とかやってます。
先月インフルエンザにかかってしまって本当にキツかったです。

うちも4月から保育園です。
育児は楽しいだけじゃないけど
離れるのは何だか寂しく思えてます。
きっと24時間ずっと一緒にいるのが当たり前に思えてきてるから。

情けないなんて思わず
お互い頑張りましょ!

ドル

頼れて羨ましい〜です(^。^)
ジジババが元気なうちは沢山頼って、そして沢山親孝行もしてあげて下さい。

私もワンオペ、高齢出産、犬も猫もいて毎日ヘトヘトです 笑

sio

頼れるご両親がいるのですから、たくさん頼って良いと思いますよ!快く引き受けてくれるのはきっと、hiroさんがいつも頑張っているのを分かってくれているからです。育児の辛さ大変さって赤ちゃんやお母さん・家族によって全然違うので、他の人と比べたりする必要はないですよ。
hiroさんが笑顔でいれることが、旦那さんもご両親ももちろん赤ちゃんにとっても一番良い事です☆

はるちす

ジャンジャン頼って大丈夫でしょう🙆‍♀️

私は実家県外だし義実家は近くだけど
全く来ないし
子どもは可愛くても
ワンオペ本当疲れます!!
息抜きできる環境、羨ましいです♪

頼れるときに頼って、リフレッシュすること大切だと思います!!
私も実家近かったら毎日のように
通ってそう。笑

笛吹き

私の主人は自営業なので同じくワンオペです。大好きなわが子でもずーっと二人っきりだと泣き続けられた時本当にしんどいですよね(笑)
頼れるところは頼っていいじゃないですか!ママが元気な方がベビーも幸せです♥

まやお

毎回快く引き受けてくれるなら全然頼って大丈夫だと思います😊

私も旦那さん毎日夜勤で親も夜勤ですが親が休みの日は家事を手伝ってくれたり楽になるようにしてくれます😊
「いつもありがとう、せっかくの休みなのにごめんね」というと親は
「なんだかんだ孫に会えるのが嬉しいからー😊むしろ会える理由くれてありがとう」と逆に感謝されました(笑)
親御さんも孫ちゃんに会えて嬉しいんじゃないでしょうか?💓

お身体きつい時はゆっくり休んでくださいね♡