※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

朝一の離乳食をあげるのは大変そうですが、子供が起きる前に準備しておくと楽かもしれません。

三回食をもう少しで始めるのですが、朝一の1回目の離乳食の場合、子供が起きる前に起きて、すぐに離乳食をあげれる状態にしてますか?今は子供と一緒に起きて朝一は粉ミルクをあげているため、慌てて準備しなくて済むので。朝一の離乳食をあげるのって大変そうですよね…

コメント

るうあ

うちは一緒に起きてから用意してあげてましたよ(^^)
寝起きお腹空いたと泣く子でもなかったので!

• ゆんこ

ゆんこ

そうですかぁ!うちも起きてすぐは泣かないので、すくにあげなくても大丈夫かもしれないですね😃

• 2月24日
m@

うちは1回目は8時頃あげてます🎵
子供はだいたい6:30〜7:00頃起きてます。

今は1回目の離乳食は何時頃なんですか?
うちははじめからこの時間なので、朝は自分たちの朝ごはんに旦那のお弁当の仕上げに、、とバタバタしますがなんとかやってますよ😊✌️

• ゆんこ

ゆんこ

1回目は9時〜12時の間で、起きた時間で変わってますね😅ほんとは起きる時間や離乳食時間は固定していかないといけないんですが…
    旦那さんのお弁当も作ってるなんてすごい!うちは子供が生まれてからはお弁当なしになってしまいました💦

• 2月24日
  • m@

m@

ということは起きる時間がバラバラということですか??
    だいたいでいいから起きる時間やご飯の時間を何時頃、と決めてあげたほうがリズム付くと思いますよ✨
    もう9か月のお子さんですし、少しずつされていったほうがいいかなと私は思いました😆
    ただ、それぞれご家庭の都合などもあると思うので
    あくまで私の意見として受け止めてもらえたら🙇‍♀️

旦那のお弁当は、前の晩にある程度済ませてしまい、朝はご飯詰めるのと水筒にお茶入れるくらいですよ🤗

• 2月24日
  • ゆんこ

ゆんこ

そうなんですよ!子供が起きる時間に起きているので。4月から保育園に入るので、リズムを整えていかないとダメですね😅頑張ります‼️
    前の晩に準備するにも、1日育児してたら疲れてお弁当まで作る気力がなく…ほんと素晴らしいです✨

• 2月24日
  • m@

m@

少しずつ、焦らずやっていきましょう😊

育児お疲れさまです✨✨✨
    大変ですよね、慣れないことばかり。
    旦那のお弁当は前の晩のおかずを取り残して置いたりとか、簡単なものばかりですよ!笑

お互い頑張りましょうね!

• 2月24日
  • ゆんこ

ゆんこ

ありがとうございます!お互い育児頑張りましょう‼︎

• 2月24日
ドル

前日にある程度やっておいて、朝起きてから仕上げてあげてます。

起床7時半
ご飯8時

って感じです。

リビングに来たらすぐに水分取らせてから支度はしてます(^^)

• ゆんこ

ゆんこ

前日から準備してるんですね!水分も取らせた方がいいですもんね…うちはまだストロー飲みが出来ないので、スポイドで飲ませてます💦

• 2月24日
  • ドル

ドル

冷凍ストックを小分けのタッパーに色々選んで入れて冷蔵庫にいれるだけですが 笑

うちもストローもマグもダメです 涙

まだまだ哺乳瓶…笑
    です。

離乳食以外の時間にミルク2回飲ませてるので、結局哺乳瓶使うしとストローはまだ、遊びでいいやーみたいな…

ウンチがかなり、カチカチなのでミルク以外の水分補給に必死です。

• 2月24日
  • ゆんこ

ゆんこ

お返事が遅くなりました💦
    やっぱりミルク以外の水分補給をしないとウンチも硬くなりますよね💧ストロー付きのパックで練習させていったら、ちょっとずつ飲んでくれるようになりました!パックだと押してあげて出して自分で吸わすような感じで…ドルさんも試されてもいいかもしれません😆

• 2月28日
hana

私もだいたい子どもと一緒に起床でしたが、冷凍ストックしておいてチンするだけだったのであまり不便は感じませんでした(´ω`)
毎朝7時には起こすように習慣づけると生活リズムも整って離乳食もあげやすいですよ(´ω`)

• ゆんこ

ゆんこ

毎朝7時良い時間ですね!4月から保育園も通い始めますので、明日から習慣づけてみたいと思います。

• 2月24日