※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
妊娠・出産

破水の症状や色について相談。オリモノシートが濡れたが尿漏れとは違うか不安。病院で検査すべきか悩んでいる。

いつもお世話になっています。
緊急です質問なんですが、破水ってどんな感じですか?そして、水っぽいものですか?色は何色でしょうか…?
最近オリモノシートをしていて、トイレに行ったらオリモノシートが濡れてました…
尿漏れ?とかも思ったんですが、あきらかオシッコとは違う気がしました。
病院行って調べてもらったほうがいいでしょうか?
誰にも聞けないのでどうしたらいいのか分かりません。自分で判断して自分で行動するしなくてはいけません…
アドバイスお願いします‼︎

コメント

もいもい

違うと思うなら病院に行ったほうがいいと思います!
感染症とかも怖いですし、早いほうがいいですよ!
尿もれは自分で止めることができますが、破水は止められないようです。

なるべく誰かに乗せてもらって病院に行く事をお勧めします!

• たーくんママ

たーくんママ

アドバイスありがとうございました。
    破水ではなかったです…
    ご迷惑おかけしました。

• 2月25日

私は高位破水でしたが
色は薄ピンクで精子のような生臭い臭いでした!
あきらかに尿漏れとは色も臭いも違かったです( ´ ▽ ` )
そして動く度にチョロチョロでました!

• たーくんママ

たーくんママ

ただの尿漏れだったみたいです…
    焦ってしまいました。
    アドバイスありがとうございました

• 2月25日
まー

その後も歩くたびに出る感覚とかありますか?!
破水は止められないので動くたびにチョロチョロ出ます

でももう37週ですし破水の可能性もあるので一度その濡れたナプキン持って病院行っても良いと思います!とりあえず電話してみるのもありかと!!

• たーくんママ

たーくんママ

ただの尿漏れだったみたいです。
    ご迷惑おかけしました。
    ありがとうございました。

• 2月25日
テディー

私が破水した時は、オリモノシートに収まる量ではありませんでしたが、明らかに尿とは匂いが違いますよ。歩くとどんどん出てきて産婦人科に電話しました。

• たーくんママ

たーくんママ

歩くほど全然量が出なくただの尿漏れだったみたいです…
    お騒がせしました。

• 2月25日
puni

予定日の二日前に高位破水しました😵
水っぽいもので、パンツがおしりぐらいまで濡れてて、おりものでもなさそうだし破水だったらもっと出るだろうし、、と色々考えて不安でした😢
ちょうどその日健診だったので先生に言うと破水だったようで、そのまま入院→次の日出産しました😚
もう37週ですし、病院に聞いた方がいいと思います😊

• たーくんママ

たーくんママ

全然破水の量が少ないので、ただの尿漏れでした。
    お騒がせしてすみませんでした。

• 2月25日
さくママ

破水の可能性ありますね(>_<)
まだ診察時間ですよね??電話を1本してから病院の指示に従った方がいいと思います!

• たーくんママ

たーくんママ

破水ではなかったです。
    すみませんでした…

• 2月25日
ひろ

私の破水は、
出た時に明らかに尿漏れでもない、おりものでもない、何かが出てくる感覚があって、トイレに行った瞬間ドバーーーッと出てきました。

尿とは全然違う何かが出てきてて、緑?茶色?の物が水っぽい液体と混ざっていました(´ω`;)

私のおりものシートは濡れてるレベルではなく、完全汚れてるレベルでした(꒪⌓꒪)

でも、チョロチョロ出てくる人もいるって聞いてたので病院に電話してみるといいかもです。
私は怖くてすぐ電話して助産師さんに状況説明しましたよ(^^)

あ、あとは臭いがあきらかに尿とは違いました!
生臭いっていうか、なんとも言えない臭いでした!

ひろ

連続すみません。
もし破水だったら更に出てくるかもしれないので、夜用のナプキン付けてた方がいいですよ!

あと病院行くことになったらすぐ調べてくれると思うので産褥ショーツ履いておくといいと思います(^^)/

やっぴ

心配事はなんでも病院で聞く!って事がママが最初に子どもにできる事だと思いますよ😊💕

何でも聞いたら良いんです!
もし勘違いでも、笑う人なんていませんから✨

hana

水っぽいです、私は大量に破水したのですが水のように無色、精子のような生臭い匂いがありました。
尿漏れとは違って自力では止められず動くとダラダラ出ます。
おしっことは違うと思ったなら念の為受診するのがいいと思いますよ!
破水してたら危険なので!!

たーくんママ

コメントしてくださった皆様ありがとうございましまた。
破水ではなかったみたいです。
ご迷惑、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした…(/ _ ; )
出産までもう少しなので、がんばります‼︎