※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠7週5日で出血があり、心拍確認済み。再度出血あり、不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在妊娠7w5d。

一昨日の朝生理2〜3日目くらいの血が拭いた時に着いたので病院へ連絡し見てもらいました。
その時には特に原因を言われず赤ちゃんも無事で心拍確認出来ました。
出血はそれ以降は出てなかったのですが今朝またトイレで拭いてみると生理5日目くらいの量の血が、、、。
腹痛は全くありません。
一昨日見てもらった時に切迫流産や絨毛膜下出血?とも何も言われなかったんですけど不安ばかりが頭をよぎってます。

初期で同じように出血した方お話聞かせて下さい。

コメント

私は今回5週から出血していて多いときは便器が染まるくらいでした(TT)
切迫流産の宣告を受け、子宮の収縮を抑える薬をもらい約1ヶ月自宅安静で、トイレ・お風呂以外はずっと寝てました(TT)

• ちゃき

ちゃき

そうなんですね(>_<)
    今回先生はなにも言ってくれなくて、ただ赤ちゃんは心拍えたから大丈夫。
    けど週数的にもまだ流産の確率はあるから無理はせずにとのことだけでした。。

• 2月24日

退会ユーザー

何も言ってくれないのが一番不安ですよね(TT)
    じゃあ、この出血は何!?どうしたら良いの!?って思いますよね(TT)
    でも、経験談から言わせて頂くと原因が何にしてもやはり出血が止まるまではトイレ・お風呂以外は横になって安静にされた方が良いかと思います(>_<)
    お風呂も浸かると温まって出血が出てきてしまうのでシャワーのみで、できれば毎日ではなく2日に1回位にして、本当にできるだけ動かない方が良いかと思います(>_<)

• 2月24日
はなちょびん

私も5週6日の昨日の夜にナプキン一枚分の出血しました。
夜だし娘もいたので、お風呂も入らずそのまま寝ちゃいました。朝には止まってましたが、一応これから病院行ってきます!出血すると本当に焦りますよね。
無事に出産できますように!!

• ちゃき

ちゃき

1回流産してるのでちょっとの出血でも心配で(´._.`)
    お互い元気な子を産めますように!!

• 2月24日
みー

3年前に私も初期で出血が出たことがあります。
夜中出血に気づきましたが当時は妊娠について知識が浅く、そのまま放置して寝ました。
朝起きると便器が真っ赤になるほどの血が出てさすがに驚き病院にいくと子宮外妊娠と言われそのまま入院でした。

出血があるのに主様に何も言わないのはちょっとお医者様としてどうなのかと...と私は思ってしまいました。
問題のない出血だとしても主様にきちんと説明などするべきだと思います。
お医者様を変えられたほうがいいかと思います。

このまま何も無いことを願います。
お身体お大事になさってください😭

• ちゃき

ちゃき

今回診てもらった先生はいつもと違う先生だったんです(´._.`)
    いつもの先生は患者さんが多くて出血してる私を待たせることになるから違う先生に診てもらいました。
    でも出血の原因とかは教えて欲しかったです。
    火曜日に担当の先生に診てもらうので聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 2月24日
みょうが

私も14wの時出血して病院で診てもらいました!
前置胎盤だと診断され、自宅で絶対安静と言われました。
診断書を書いてくださり、仕事も2週間休みました(^-^;

「妊娠中の出血はあることだけど普通のことではないよー」と診てもらった先生に言われましたよ!
あまり今の先生が何も言ってくださらないようなら、空大さんが安心できるよう別の病院でも診てもらったらいかがでしょうか。

• ちゃき

ちゃき

やっぱり普通ではないんですよね。。。
    しかも鮮血。。
    不安でたまりません。
    火曜日に担当の先生に診てもらうので考えられる原因を聞いてみます(´._.`)

• 2月24日