※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

22歳初産婦で、35週の妊婦です。下腹部と腰に生理痛のような痛みがあり、子宮口が3センチほど開いています。先生は前駆陣痛とは言えず、安静にしているよう指示。赤ちゃんは元気です。

現在35週の22歳初産婦です。今日の朝から下腹部と腰が生理痛のような痛みが続いています。生理三日目くらいよズーンと重い痛みですがチクチク、シクシク、ズキズキします。
切迫早産という程ではないのですが子宮口が約3センチほど開いているようでなるべく安静にと言われてきましたがもうすぐ臨月に入るのでとりあえずそのままでいいだろう。と先生に言われました。赤ちゃんの経過は順調で元気です。
これは前駆陣痛でしょうか?
破水や出血などもありません。

コメント

tomo_mi

はじめまして◡̈
子宮口3cm開大しているのであれば、いつ陣痛が来てもおかしくない状態だと思います💦
陣痛アプリで時間を図って見て不規則であれば前駆陣痛だと思いますが。
35wはまだ早産になるので、一度産院にご連絡されても良いかもしれないですね👌