※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有村
子育て・グッズ

自転車屋まで5.6分でヘルメットを買いに行くが、ヘルメットなしで子供を乗せても大丈夫か心配です。

子供乗せ自転車を買ったんですが、ヘルメットをネットで頼んだのですがまだ来なくて今日、自転車に乗って病院に行くのですが、病院の前に自転車で5.6分の所に自転車屋でヘルメット⛑買おうと思ってるのですが、その5.6分の間ヘルメットなしで自転車に子供を乗せても大丈夫でしょうか?!

コメント

deleted user

そこは自己責任ですよね…
こちらが大丈夫!と言って
有村さんが安全運転してても
車がぶつかってきたら…無意味です。

自転車で5.6分なら
散歩がてら15分歩いて買う!とか
行きは抱っこ紐して自転車押す!の方が安全なのは確かです。

ななこ

なくても違反にはならないですが、注意が必要ですね(^o^)

りんご

ヘルメットはネットで買った事はないです。
被せてみないと分からないし。
自己責任だと思いますよ。
被せてないお母さんも相当いますしね。

*夢*

私だったら散歩がてら歩いて買いに行きます。
5分の距離で何かあった時ヘルメットがなくて...なんて後悔したくないです。

マーちゃん

どうしても自転車を持って行きたいのであれば、お子さんを座らせて自転車を押して歩いていきます!