※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

昨日、義両親と旦那と4人で出かけていたんですが‥腰痛で腰かばい妊婦の…

昨日、義両親と旦那と4人で出かけていたんですが‥腰痛で腰かばい妊婦の私を置き去りに旦那はどこに行くにも義母の隣‥
車でも1番危険な助手席に私を乗せて💦
昨日の夜嫌だったし、あなたの子供を妊娠して身体の変化があるんだから旦那なんだから私と歩いて!って話したらなんとか納得してくれました✩

みなさんはこんなことないですよね?

コメント

ちーびさん

ないです😅
旦那は 義母のことすごく大事にしてますが
うちより…はないです。
お腹重くて歩くの遅いですが
「大丈夫?」とつねに声かけしてくれます

同じ状況になったら ふつーに嫌ですね☹☹☹

• 尚姫

尚姫

ですよね💦
    大丈夫?さえもなく後ろを歩く私を振り返りもせずずっと義母の隣だったので‥
    普通義両親が気使うもんぢゃないのかなと‥同じ状況になるなら二度と4人で出かけないと行ったのが響いたみたいです(笑)

• 2月24日
しずかmama

男の人って結構言わないとわからないことありますよね😱💦うちの旦那も1人でスタスタ歩いて行っちゃったりするので、手を貸してほしいと言って腕に捕まって歩いていました。助手席も危険だという認識はないのではないでしょうか?💦

• 尚姫

尚姫

そうみたいでした💦
    辛かったです‥助手席が危険という認識もなかったらしいです。

• 2月24日
  • しずかmama

しずかmama

ツラいですよね😢😢おそらく、これからも…妊娠中も、出産後も、言わないと伝わらないことが沢山あるかと思います💦

• 2月24日
  • 尚姫

尚姫

ホントにそうみたいです💦
    義両親も子供は旦那一人だしわからないでしょうね‥
    私21日まで切迫流産で入院しててしばらくは自宅安静にも関わらず連れ回されるので‥

• 2月24日
  • しずかmama

しずかmama

えぇ…それはさすがに良くないです!!自宅安静ってどんなことか知らないのでしょうか。。基本的に家事もせずにトイレと食事以外は寝てることですよ💦そう伝えてゆっくりされるのが良いと思います💦
    私も11週に出血、切迫流産になり、入院と自宅安静を繰り返していました。自宅で横になって安静にしていても頚管長が短くなってしまい、このままだと早産だと言われ、また入院しています。

• 2月24日
  • 尚姫

尚姫

女の子育ててないからわからないみたいですょ‥旦那はいってくれますが✩
    しずかさんもだったんだ💦ここにいるのは危険だから来月から実家で静養します♥

• 2月24日
  • しずかmama

しずかmama

女の子を育ててなくてもわかってほしいところですが…💦旦那さんは言ったら伝わる方みたいなので、それは良いですね⤴️⤴️
    静養!!それが良いです!!とにかく先生に大丈夫と言われるまでは動かないでください!!私、自宅の寝室へ行くのに階段を乗り降りしただけで腹痛が強くなって大変だったので、本当に極力動かない方が良いです!

• 2月24日
  • 尚姫

尚姫

私も今腰痛酷くて‥
    来月からゆっくりします♥

• 2月24日
  • しずかmama

しずかmama

妊娠経過が良くなることを祈ってます♪

• 2月24日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます♪
    無事に出産できますように♥

• 2月24日
ミミ

優しい旦那さんですね
腰痛持ちなのは辛いと思います、、
安定期前後だとこれから先もっとお腹大きくなるのに心配ですね
うちは臨月入っても私が運転したし
旦那の両親乗せてもわたしは助手席です
むしろ後部座席に乗ったことないですよ

• 尚姫

尚姫

運転は義父なのにですょ‥
    もう少し身体の変化に気付いてほしいですね💦

• 2月24日
  • ミミ

ミミ

なんと!それなら妊娠してなくても義母は助手席ですよね
    溺愛息子とマザコンでないことを願いますね

• 2月24日
あや

わかってくれてよかったですね!!
何事も話さないと男の人はわからないことだらけだと思います。
実際の旦那も父親の実感なんて生まれてくるまで沸いてなかったですよ、

あと両親のせるときとか2人ででかけるときとか助手席は危険だろうけど後ろに乗ったこと私はなかったです。
子供を抱っこして載せたりチャイルドシートでのせるとかはありえないけどそこまで言うほどでもないかな?と。
旦那様が荒い運転して気を使ってくれてないなら乗ること自体が危ないですが。

• 尚姫

尚姫

旦那が運転で助手席ならわかります。義父が運転で私が助手席、旦那と義母が後ろはないかなと思い‥
    とりあえずこの先に期待です✩

• 2月24日
ヨーギラス

うちもそうでしたー!
8ヶ月の頃旦那の実家の大阪に行ったとき
わたしはもちろん助手席。
何するにも義姉と姪に合わせて歩くのでわたしいる必要あるかな?って感じでした!

• 尚姫

尚姫

旦那の運転で助手席ならわかるんですが義父が運転なのに私が助手席‥旦那と義母が後ろって‥って💦
    同じ状況になるなら二度と出かけないっていったから今後に期待です✩

• 2月24日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

それは謎ですね😅
    むしろ同じ状況にして二度と出かけたくないです😌笑

• 2月24日
 ぶんぶん

まさにそれでしたよ~!
義母とスタスタ行っちゃうけど、私が義母と話したくなかったので後ろからてくてくついて行ってました!
そもそも妊婦連れて毎週のように遠くの道の駅まで義母連れていくような馬鹿な旦那ですからね、気遣いなんてない(笑)

• 尚姫

尚姫

似てますねー(笑)
    妊婦になってからの変化を全くわかってないです💦うちは‥

• 2月24日
フリード

うちは基本的に助手席に私です😃一番危ないからとか考えたことないですよ(^_^;)むしろ自分が後ろで前に義母だと会話できなくなりそうだし私はその方が嫌です。
助手席が当たり前なので『助手席に座らされた❗』って怒る人がいること参考になりました。

ちなみに私は私の親+我が家で出かけること多いですが旦那の気遣いと親の気遣いとで、いったり来たりしてます😃もしかしたらずっと旦那の隣にいないから旦那も同じ様にずっといないって不満におもっているのかなぁ🤔

すみません。まともな回答にならなくて(>_<)

• 尚姫

尚姫

4人で出かけて義父が運転なのに私が助手席‥旦那と義母が後ろなんです💦特に義父は目も見えづらく運転自体危ないからできれば前は乗りたくなくて‥
    仲良くていいと思いますょー♥

• 2月24日
  • フリード

フリード

義父が運転ならあり得ないです😭
    普通は義父運転なら義母が隣ですよね(^_^;)

• 2月24日
  • 尚姫

尚姫

当たり前の様に旦那と義母なので‥
    出かけたくないですね💦

• 2月24日
もいもい

無いですね😅

常に心配されてます!1人で行動することもあまりよく思ってないみたいです😳💧
義理両親も同じ感じで何をするにもダメダメ!やってあげる!って感じです!過保護すぎるくらいです😱💦💦

しょうけん

言わなくても常に私の隣です💓
どこに行くにも義母の隣って、、マザコンですか?って感じです😵💨

goo鱈

あります(笑)
相手は義母じゃなく、、
友だちやハトコですけど…💧

あれは、信じられない光景でしたね⸜( ¯⌓¯ )⸝
さすがに、二人目なので…今はないですが、、私も文句言いましたよー😅

こまり

旦那さん恐ろしい程マザコンだし、義母も息子離れできてない上に気遣いも出来ないんですね。

失礼なこと言ってすみません、読んでて腹が立って🤤💦

旦那さん、言われた時は分かったと言っても、同じような状況になったら繰り返しそう…