※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

ベビーカーから抱っこひもに変えたいです。152センチで小柄なので使いやすい商品を教えてください。

今はベビーカーを使って移動をしていますがそろそろ抱っこひもが欲しくて、首が座る前ですが見に行こうと思っています!

皆さんはいつ時点で購入されましたか?また、私自身152センチと小さいので使いやすい物があれば教えてください💦

コメント

YM♡ih

わたしは妊娠中に買いました!
わたしも155cmですが、
抱っこ紐はそこまで気にしなかったです(^^)

• はむ

はむ

実際赤ちゃん生まれて大きさとか…なんてグダグダしていたら今になっていました!(笑)
    妊娠中に買っておけばよかったなぁと後悔してます💧

ご回答ありがとうございます✨

• 2月24日
まる

私も1ヶ月ちょっとくらいでやっぱり抱っこ紐いる!と思ったので買いにいきました😊

首座り前から使える
エルゴアダプトを購入しました!
154センチで同じくらいですが普通に使いやすいですよ✨

• はむ

はむ

そうなんですよね💦ベビーカーは便利なのですがちょっとしたお買い物や今後の検診、家事している時などであればなぁと思って購入しようと思ってます!
    エルゴアダプトですね!見てみたいと思います😄✨

• 2月24日
  • まる

まる

わかります💡
    抱っこ紐を購入してからそういうちょっとしたお買い物がだいぶ身軽に行けるようになったので楽になりました!

実際売り場に行って店員さんに聞きながら試しにつけてみると使い方もわかるし使い心地もある程度わかるので
    ゆっくり選んで良いものを見つけてください💓🙏🏻

• 2月24日
  • はむ

はむ

ありがとうございます✨
    すぐ目の前のコンビニすらベビーカー出さないと行けない状態なので、抱っこひもいいなぁとなり購入しようとしています(;_;)

そうですね!自分の希望を伝えつついいものを探してみようと思います😊✨

• 2月24日
ともちん

わたしは生まれる前から持ってました!
最近は新生児から使えるものもあるので、そちらのタイプを購入したらいいと思いますよ♪
わたしも153と同じくらいの身長ですが、肩紐は調節できるので、大丈夫かと思います☺️

• はむ

はむ

妊娠中に買っておけばなぁと後悔してます💦
    一度見に行ったときに種類の多さで訳がわからなくなってしまって購入しなかったので、今度はしっかり見に行きます!
    肩紐で調整できるのですね✨ネットで見てみると小さいと緩い?みたいなのもあるようなのでお伺いしてみました💦
    調整出来るのならあとはつけ心地等見てみたいと思います✨

ご回答ありがとうございます😄

• 2月24日
  • ともちん

ともちん

実際につけてみるのが一番だと思います💓
    わたしのは頂きものだったんですが、結構周りのママ友で使ってるのが多いのは、ベビービョルンやエルゴベビーが人気でしたよ☺️

• 2月24日
  • はむ

はむ

ありがとうございます✨
    近くだと多分ベビザラスが一番種類が多いので見てみたいと思います😄

ベビービョルンやエルゴベビー、エルゴアダプト人気ですね😊
    皆さんからのご回答も参考に色々みてみたいです!楽しみになってきました(>ω<)✨

• 2月24日
りこ

実際に息子が産まれて試してから買いたかったので、1ヶ月検診終わってから初めて外出したときに買いました🙂

身長同じくらいですが、インサートと一緒にエルゴを買いましたよ😋

• はむ

はむ

実際生まれて大きさとか…えりなさんと同じく試したいなぁと悩んでいたらここまできました(笑)

新生児でも使えるインサートは必須ですね___φ(•ᴗ•๑)メモメモ
    エルゴ見てみたいと思います✨

• 2月24日
1023

私は、2ヶ月頃にお祝いで貰いました☺️
ベビービョルンです💡
対象年齢期間は、短いですが、装着も
簡単で楽です😊✨

他のは、どうしても抱っこした時の子どもの、足の開き方(女の子)が気になってしまい😅

対象期間過ぎた頃は、簡易的な物か、ベビーカーを購入予定です😊

• 1023

1023

あっ‼️物を指定して、貰いました😊
    色々と装着してお気に入り💕を見つけられて下さい😊

• 2月24日
  • はむ

はむ

ご回答ありがとうございます✨画像までご丁寧にありがとうございます😄

簡単で楽なものが良いですよね(笑)
    抱っこしたときの格好とかもあるのですね…気にしたことなかったので見に行くときに気をつけたいと思います😓
    使える期間も大事ですよね💦
    重視するポイントを定めて見たいと思います✨

• 2月24日
 ぶんぶん

妊娠中に試したベビービョルンを買いました!私にはそれが一番装着が楽でした(*^^*)

• はむ

はむ

ベビービョルンも人気ですよね✨見てみたいと思います😄
    付け外しの楽さや使い心地、重さ等も試してみたいと思います!!

ご回答ありがとうございます😆

• 2月24日
りんご

1ヶ月健診後に抱っこ紐買いました!
エルゴアダプトです😁首すわり前からインサートなしで使えますし、首もしっかり支えてくれるので安心ですよ!

私は155cm小柄な方ですが、使いやすいです☺️

• はむ

はむ

皆様のご回答拝見していると私のんびりしているなぁと思います(笑)
    エルゴはインサート無しで使えるタイプもあるのですね✨見てみたいと思います😄
    使っている時にしっかり支えてくれるものが良いですよね💦子どもを乗せて試してみたいとおもいます!

• 2月24日
のりぷぅ

1ヶ月たってお外でれるようになってから買いに行きました😌

アンジェレッテが1番付けやすく簡単だったのでそちらにしました😄
逆にベビーカーをまだ買っていません(笑)

• はむ

はむ

皆さん妊娠中か1ヶ月検診後に購入される方が多いですね💦私のんびりしていますね…(笑)
    アンジェレッテですね!こちらも見てみたいと思います✨
    ベビザラスや赤ちゃん本舗行っても種類が多すぎてよく分からなくなってきまして💦

ベビーカーはアップリカのカルーンエアー使ってます!軽くて持ち運び楽ですが(アパートの2階でエレベーター等無いので軽めのでないと私が運べず💧)、動きがやや不安定なので良し悪しあるかなと思います😄

• 2月24日