※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて相談です。自然卒乳したけど張りや痛みはない。何もしなくていい?張ったり痛かったら桶谷式に行く予定。

卒乳した皆さん、おっぱいケアってしましたか??

四日前に自然卒乳できたんですが、今のところ張ってもないし痛くもなくて🤔
この場合は何もしなくていいのか疑問に思いまして💡

張ったり痛かったりしたら、以前からちょこちょこ通ってた桶谷式に行こうかと思ってたんですが…🤔

コメント

シュークリーム

うちも卒乳だったのですが何もしてません!そのせいかもうやめて5ヶ月たつのにまだ絞ると母乳が出てきますΣ(-᷅_-᷄๑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なにもしてないんですね!✨
    まだ出るんですね〜!!いつまで出るんですかね🤔

    • 2月24日
ちーびさん

なんにもしてません‎( ´ ▽ ` )
1歳半で卒乳しましたが 3歳なるくらいまで
絞れば母乳は出てましたよー!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    3歳くらいまで出てたんですね!!すごい!!
    何もしなくても大丈夫なんですね😊

    • 2月24日
deleted user

1歳2ヵ月で自然卒乳してから、おっぱいケアのようなことは一度もしていません。張ったり、痛くなったりすることはありませんでした。自然と漏れたりすることもなく、絞ればピューっと出ていた母乳も次第に滲む程度になり、気づけば出なくなっていました。卒乳してから半年くらいは、出ていました。
これで良かったのかわかりませんが、今のところおっぱいトラブルはありません。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    トラブルないならこのままでもいい気がしますね✨
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
なんてこった。

断乳したときに、ネットで調べたものですが、ご参考までに^ ^

四日目と、1週間後、1ヶ月後に、絞りきりをします。

実際に、おっぱいが張っていないのでつらさもないかと思いますが^ ^

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほぉ、なるほど!ネットにも情報があったんですね!
    そうなんです、辛くなくて🤔悩んでました🤔

    • 2月24日
なる

授乳中から桶谷式いってました!
卒乳する時は卒乳用のマッサージしてもらいました。卒乳したあとも2回もど行きました😊
2人目も欲しかったので、きちんとケアしてあげたかくて✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    桶谷式だとマッサージありますよね!
    行こうか悩んでます🤔🤔
    うちも二人目希望です😊ケア大事ですね〜!!

    • 2月24日
saa*

桶谷通ってます🙌
おしまいにした母乳には
ガスが溜まるみたいで
それをしっかり抜かないと
今後にも良くないみたいなので
卒乳後のケアは大切みたいです☺️!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ガスが溜まるんですか😲
    やはりケアした方がいいのかなー( ´~` )

    • 2月24日