※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠検査薬で3回連続で陽性反応が出たが、基礎体温が下がった。流産の可能性はあるでしょうか?誰か教えてください。

初めて質問させていただきます。

一昨日に生理予定日1日前でしたが、妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出ました。
気になって一昨日から今日まで1度ずつ検査したところ3回とも陽性反応がくっきり出ました。

ただ、基礎体温が一昨日は37.12℃、昨日は37.01℃、今日測ったら36.71℃まで下がってしまっていました。起きる時間が2時間早かったのでいつもより早く測りました…。

これは流産の可能性もあるということでしょうか?
不安なのでどなたか教えていただけませんか?

コメント

こまり

基礎体温は外気や起床時間の変化に影響されやすいものです。高温層内の体温の変化なら大丈夫ですよ。わたしも変動ありました☺️

それに、この時期の流産だと化学流産と言われますが、その場合、検査薬はだんだん薄くなっていきます。主様はくっきり出ているようなので、赤ちゃんを信じてお身体を大事になさって下さい☺️❤️

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます(/_;)

いきなり1度も変わってしまったのでとても不安になりました…😔
    高温層内であればそこまで気にかけずとも大丈夫なんですね😢✨
    よかったです(/_;)

なるべく安静に様子を見ようと思います…
    少し安心しました!😭
    ありがとうございます!

• 2月24日
🤖

私はこの基礎体温で妊娠継続していますよ!