※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

冬の手荒れがひどく、家事や育児で悪化。子育て中に使えるお薬やハンドクリームを教えてください。痒くて痛い状態で、毎日絆創膏を貼っています。

元から冬は手荒れが酷かったのですが家事や育児をしだしてもっと酷くなりました
子育て中でも使えるおすすめのお薬やハンドクリーム等あったら教えてください
痒くて痛くて😢
娘やごはんに血がつかないよう毎日絆創膏貼ってます

コメント

樹奈

ハンドクリームもいいやつは高いので皮膚科に行って塗り薬貰った方がなおりますよ!(⌒‐⌒)

Kumagawooo

皮膚科にいくと夜寝る時はるフィルム処方してもらえますよ
アカギレのようなら市販のハンドクリームではなかなか治らないと思います

Mama⭐️

手荒れ対策でゴム手袋、あとハンドクリームにユースキン使ってます!元々肌が弱いので時々手荒れで痛むときはありますが基本的に手荒れせず過ごせてます!🔥

ばたー

同じくです💦💦💦💦
今までは皮膚科でお薬を処方されましたが、治っては出来…の繰り返しで、結局感知はしないんですよね💦💦
今愛用してるのが、アトリックスの箱に入っているハンドクリームがあって、水仕事に強い!ってやつです!
水を使ってもその後のカサカサは少ない気がしますし、今も治っては出来をたまに繰り返しますがそこから酷くなりません☺
ビフォーアフターの写真がないのが残念ですが、妹に見せると凄い良くなった❗と言われました🎵(笑)
ハンドクリームからすると少し高めで、800円ちょっとします💦ですが、周りも何人か使っててみんないいと言うのでこれはかなりオススメです😌

まる

分かります‼︎
私もガサガサ、アカギレがひどいです(/ _ ; )

私は昔からワセリン‼︎ドンキとかに売ってる、蓋がネイビーのやつ。
それと皮膚科でもらうヒルロイドクリーム。寝る前にたっぷり塗って手袋して寝るといいですよ。

あと、アカギレ用の透明のフィルムタイプの絆創膏?みたいの。指先に巻けるようになってて、傷の治りが早いです。

水仕事、避けるわけにはいかないので辛いですよね…

お互い、頑張りましょうね^_^

あーちゃん

わたしも手荒れすごくひどいです😭
ロコベースというのを使っています!
顔にもぬれるし 赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分と聞きました!(薬局で働いていました)
高いですが 保湿力や 水つかってもベタベタにならないし オススメです!

ぷー

ハンドクリームではないんですが…
アトリックスのハンドミルクおすすめです!!
濡れてる手にも使えますし、ミルクつけた後でも水で流しても大丈夫です😆💓ハンドクリームとは別でよかったら使って見てください💓