※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。現在エルゴアダプトを使用中で、娘が360度の景色を見たがっているため、エルゴの360を検討中。2人目や3人目を授かるか分からない状況で、並行輸入品の360を考えています。

抱っこ紐のことで質問させて下さい。

今エルゴアダプトを使っています。
娘は元々抱っこ紐があまり好きではないようで、ようやく最近慣れてきてくれました。

しかし好奇心が旺盛なのか、外の景色を相当見たいようで、いつも進行方向に体を拗らせて頑張って背中側を見ています(笑)

そこで今更ながらエルゴの360を買おうか悩んでいます。(新生児ではないのでオムニではなく、普通の360)

娘を結婚7年目で不妊治療にてようやく授かっているので、本当は2人目3人目が欲しいけど、授かれるかは分からないです。
年齢も先日35歳になってしまいました(;^ω^)
そうすると今更新しい抱っこ紐はもったいないですかね。。。
並行輸入品の360なら少し安いので検討しようかと思っています。

コメント

すーくむ

1歳頃になったら
ヒップシートが欲しくなると思います💨💓

ヒップシートと抱っこ紐が 併用出来るものあるので
エルゴじゃなくてそれをお勧めします!

• いちご

いちご

ヒップシートのある抱っこ紐まで考えつきませんでした!
    確かに大きくなってきたらそう思いそうですよね💦
    検討してみます😄
    ありがとうございます✨

• 2月24日
マイコ

うちは360を買いましたが、イマイチです…
というのも腰のベルトがマジックテープとガチャッとはめこむやつ(名前がわからない😅)の二重になってるんですが、マジックテープの面積が広く、外す時にバリバリバリバリ!!って感じで、子供が寝てたりするとその音で起きそうです…
それにその辺にちょっと置くと色んな物にひっついてしまって不便です😓

• いちご

いちご

バリバリ音が凄いのは、確かに困りますね💦
    色んなところにくっついてしまうのも、地味にストレス感じそうですね😭
    実際使っている方に教えて頂けて良かったです💕
    ありがとうございます☺️

• 2月24日
おかぁしゃん

36歳から不妊治療始めて5年かかって1人目産んだ私からしたら、2人目いける時間的猶予があることが羨ましいです😅💦

使い倒すなら新品もありです、しかしながら、周りの方をみるとどうしても子どもの体重増加とともに抱っこ紐を使わなくなっているようで… 重いからベビーカーが多くなった、歩き出したらじっとしてなくて使えなくなった、など。

私もエルゴ+セカンドの抱っこ紐ありますが、中古品です。 私は輸入品360にします。

• いちご

いちご

結婚は26歳の時にしたので、治療する時間は少し猶予がありました。

私の周りの友人たちは、意外と大きくなっても抱っこ紐を使っているところを見てたので、これからも使えるかなと思っていましたが、確かにそのうち嫌がりそうですよね😭
    もう少し検討してみます💦

ありがとうございます!

• 2月24日