※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

断乳を決めた女性が、母親に理解してもらえず悩んでいます。自分で決めたことを諦めたくないと思っており、ストレスを感じています。母親にどう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

断乳2日目の夜が終わりました。
なんとか二時間抱っこしたら寝てくれました。
朝方起きて今も抱っこして一時間経ちました。
おっぱいもすごく張って痛くて、今日近所のおっぱいマッサージに行ってきます。

朝方、母親が起きてきて昨夜の様子を見て

まだ断乳は早い
急に断乳してかわいそう
おっぱいも痛いならやめればいい
またタイミングみてやり直せばいい
母乳飲まなくなって栄養面が心配
こんなの何日続けるのか
あなたが倒れたら子供達はどうするのか
上の子も放ったらかしにされてかわいそう


自分で断乳する事を決めました。
だから諦めたくないです。
その事を母にも言いました。
でも納得してくれません。

断乳を決めた今週末、急遽旦那が仕事になってしまったため、実家に帰ってきました。
母に事情を話し、実家に帰ってきましたが余計ストレスになっただけでした。実家に頼ろうとした自分が大バカでした。
今日自宅へ戻ろうと思います。

母は私を見てると辛いと言います
だから色々言ってくるんだと思います
でも私は辛くないです。自分で決めた事、この二日間頑張ったから諦めたくないです。


母になんて言えば分かってもらえるでしょうか。。


コメント

2児ママ♂

今は何を言ってもお母様は
聞く耳を持ってくれないと思うので、
そっとしておく方がいいと思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね。
    自分の意思を貫きたいと思います。

    • 2月24日
ぽん。

おっぱいやめたからってガリガリになる訳じゃ
ないしその分もりもりご飯食べますしね!
逆にぷくぷくになっていきます(笑)
その方が預けやすいしお母様のおっしゃる
倒れたら…ってなっても楽じゃないですか!!
タイミングなんてありませんよ。
おっぱいあげるのも中々辛いものもあります。
あたしがそうです😱
辞めようって思った時にやめないと
断念してあげてしまうと更におっぱいに愛着して
今まで以上におっぱい星人になります😪

あたしはあたし!お母様はお母様!
はいはい👋👋って流しておいたらいいと思いますよ!
子育てに正しいなんてありませんから😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね。
    タイミングなんてないですよね。
    やると決めたらその時ですよね。
    もう二日間ほとんど寝てないですが、辛くないんです。今やめないともっと辛くなると思うのでがんばります!!

    私は私。自分を信じてがんばります!!

    • 2月24日
くまちゃん

断乳を決意したら心を鬼にするしかないですもんね😭
お母さんが言われている事は重々承知ですが、お子さんもなっちゃんさんもこれまで二日間頑張ってきて、また授乳再開はもったいない気がします(இдஇ; )
11ヵ月で断乳は早くないと思います♡

私も次女がめちゃくちゃおっぱい星人でギャン泣きも海老反りも半端なくて一回目の断乳で心折れて授乳再開してしまい1歳5ヵ月までダラダラあげてしまいました。
2回目の断乳を決意してからは心を鬼にして2日、、、お昼寝ですぅーっとねてくれて感動してうるうるしてしまいました😭
今日で3日目ですよね?
もうそろそろ落ち着いてくるんじゃないでしょうか?☺️
皆さん言ってられる通り、お母さんの事は何も気にしなくていいと思います👌応援してます。頑張ってください💕

  • なっちゃん

    なっちゃん

    昨夜おっぱいが張って痛すぎて眠れなくて😭今朝、おっぱいマッサージに行ってきました。
    相談したらもうおっぱいはあげない方がいい。一週間で落ち着くから頑張って!と言われ、絶対やってやる!!と心に決めました!

    今夜が3日目の夜です!!
    そろそろ落ち着く事を願い、今夜もがんばります!!

    応援ありがとうございます😭
    とても心強いです!!

    • 2月24日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    ガチガチに張ってたら抱っこするのでさえも痛いですもんね😭💦
    わたしはもう3日目くらいでふにゃふにゃの垂れ乳に戻りました(笑)

    今日寝てくれたらいいですね!
    わたしも願ってます👏♥️

    • 2月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんです!!
    岩のようにガチガチになり、谷間に指入らないぐらいでした😫💦
    抱っこするのめちゃくちゃ痛かったです😭
    でもおっぱいマッサージ行ってきて、だいぶ良くなりました😭
    今夜は寝られそうです!!

    がんばります!!
    応援ありがとうございます!!
    くまちゃんさんも頑張ってください❣️

    • 2月24日
Sugarlala235

うちは断乳した時泣き叫び続ける娘を見て旦那にも
かわいそう。おっぱいあげたら?と言われました😂

ここであげると子供を振り回してしまい混乱させてしまいます😭
お母様にも分かってもらえると良いですね。
あと数日で治るから見守って!と言うしかないですよね😭味方がいなくてお辛いですが頑張ってください!

応援してます!、!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    全く同じことを母に言われました。
    子供がかわいそう。
    あなたもおっぱい痛くてかわいそう。
    そんな無理する必要あるのか?
    まだ早いんじゃないか‥と😭

    はい、振り回してしまいますもんね😭
    応援ありがとうございます!!
    自分で決心しましたのでがんばります!!

    • 2月24日