※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

旦那さんが子どもの頃にアレルギーとアトピー性皮膚炎を治療しました。子どもにミルクを飲ませるとアレルギーが心配で、症状が出る時期や症状について知りたいです。

旦那さんは、こどもの頃
牛乳、たまご、小麦粉のアレルギー、アトピー性皮膚炎があり
病院に通院をし完治したそうです。
こどもには、アトピー性皮膚炎にならないよう
保湿を心掛けて、気をつけています。
でも、ミルクを飲ませていると
アレルギーが出てこないか心配になります。
アレルギーの症状が出てくるとしたら、いつぐらいからでしょうか??
出てくるとしたら、どういった症状でしょうか??
とても心配です。

コメント

きゅー(^_^)

混合で育てていた為
粉ミルクも使ってました!
離乳食が始まりヨーグルトを
食べさせたときに蕁麻疹が出ました。
病院でアレルギー検査をしたら
乳のアレルギーがありました。
それまでアレルギー対応の粉ミルクを使ってたわけではないのですが
一切ミルクでは出ませんでした‼

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですか??😣
    ミルクででなかったから、大丈夫ってこともないんですね😢
    乳アレルギーだと、色々大変ですよね??

    • 2月24日
  • きゅー(^_^)

    きゅー(^_^)

    いまは大分落ち着いて
    普通の牛乳も飲めるようになりましたよ😊
    ちなみに体調悪いときなどは蕁麻疹でますけど💦
    あと身体には出ないで口周りだけにブツブツできるのは
    アレルギーではなく
    「かぶれ」だそうです😊

    • 2月25日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます☺️

    • 2月25日
加奈子

食べ物のアレルギーは無いのですが…
私自身小さい頃アトピーだったので、息子は生まれてから皮膚科にもらった保湿剤で保湿めっちゃしてましたが、7ヶ月頃にアトピー診断もらいました😭😭
今でも保湿してればアトピーほとんど出ませんが、、

食べ物のアレルギーは、蕁麻疹が出る人が多いのかなあ?と思います‼️
ただ、酷いとチアノーゼになると聞くこともあります…
離乳食で初めて食べさせる時は少量で様子見ながら進めます。

もしくは、もう少し大きくなれば血液検査できるかも知れませんね!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    採血してもらえるっていうのは、小児科だったら
    どこでも大丈夫でしょうか??

    • 2月24日
初めてのママリ

旦那さまが小児アレルギーがあったのなら体質は遺伝しやすくなるので可能性は残念ですが高いと思います。
ただ、現在飲んでいるミルクで口の周りや身体に発疹や発赤がなく、吐いたりしないのであればその粉ミルクに含まれる成分には大丈夫なんじゃないかと思います☆
粉ミルクと生乳では成分が違うので、離乳食を始める時は慎重にしたほうがいいと思います。
遺伝による体質は、旦那さんと同じ食品にだけ反応するのではないので離乳食が始まったら少しドキドキしながら進めていかないとかもしれませんね💦
でも、旦那さんのように年齢を重ねるうちに食べれるようになる方はたくさんいますので、大人になったら笑い話になることも多いようですよ☆

  • みっちゃん

    みっちゃん

    からだは、出たりはないんですが
    ミルクのみ終わったあと
    口のまわりや目のまわりが、赤くなっているような気がするんです。
    お腹すいて泣いてたときに、手で擦っていたのかなぁ…って思ったりするんですが。

    • 2月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    赤くなっているのであれば、ご機嫌の時と赤くなった時の写真(携帯)で撮っておくとはっきりわかると思いますよ☆
    もし、お医者さんに診てもらう時も写真があると相談しやすいです!

    あたしなら擦ったのかわからないなら、少し様子を見ます。
    どのくらいで消えるかなぁとか、量が増えたときに赤みが強くなるかとかも観察して見ます。
    あとは、試供品とかの他のミルクでも同じか確認して見るこなぁ〜。

    • 2月24日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます😆💕✨

    • 2月24日