※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘が夜間泣き始めたのは初めてで、ミルクを飲ませるか悩んでいます。夜泣きは8ヶ月後半から始まることがあるでしょうか?

今月末で9ヶ月になる娘ですが、先ほど20分くらいギャン泣きでした。今もだっこしてますがグズグズです。完ミで夜間断乳して三週間くらいたちますがこんなに泣いてるのは初めてで、ミルクを飲ませるか悩んでます。。麦茶は飲みません。顔色が悪いとかもないです。
夜泣きが8ヶ月後半になり始まることってありますか?

コメント

京

成長や環境の変化、体調や寒暖差など夜泣きの原因はたくさんありますし保育園や幼稚園に行ってもある子もいると思います😊
20分泣いた後は寝てくれましたか?

  • めるめる

    めるめる

    抱っこでいびきかいて寝てたのでベッドに降ろしましたが、眠りが浅いようですぐおきて今はおもちゃで遊ばせてます。。

    • 2月24日
  • 京

    夜中に起きて遊び時期ありましたよ😊
    疲れますがそういう時期だと思って付き合ってあげてください🙇‍♀️❤️

    • 2月24日
  • めるめる

    めるめる

    ありがとうございます!まだまだ寝そうにないです😂頑張ります!笑

    • 2月24日
  • 京

    寝不足大丈夫ですか?
    辛い時は家事は置いといて一緒にお昼寝してくださいね😭❤️

    • 2月24日
男の子mama✩

私の息子は1歳で夜泣きしだしたのですが、
少しして原因は中耳炎だということが分かりました!
何かあるのかもしれないので注意深く見てあげてくださいね(*^ω^*)

ミルクはあげなくていいとおもいます!
中耳炎じゃなくても
そういう日もあるので、私も抱っこします。
泣き止まない場合は、お家にバランスボールがあれば結構使えますよ!

  • めるめる

    めるめる

    初めて夜ギャン泣きしたので具合悪いのも疑いましたが顔色はよく熱もないようで、、今はおもちゃで遊んでます💦ミルク飲ませなくていいですかね💦バランスボールはないので抱っこ頑張ります😭

    • 2月24日
シズク

夜泣きのピークが8ヶ月くらいにくるとネットで見ました(*^^*)なので、わたしも今はかまえてます!!確かに、前よりは夜起きることが増えたかなと思います。なので、ミルク飲ませて寝てくれるまで一緒に起きてます。離乳食を3回食にするまでは、夜中のミルクはやめない予定です!

  • めるめる

    めるめる

    そうなんですね😭一日のミルクはトータルでどのくらい飲ませてますか?

    • 2月24日
シズク

今は、800~1000です。1日の総量が1100超えなければいいとネットに書いてあったのでそうしてます!あげる時間の間隔さえ空いてれば、欲しいだけあげていいと、わたしは言われました(*^^*)