※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
家族・旦那

年の差婚の方いらっしゃいますか?我が家は私が23歳、旦那さんが46歳の23…

年の差婚の方いらっしゃいますか??

我が家は私が23歳、旦那さんが46歳の23歳差です。
ちなみに両親と同い年です🤣

2人目となると旦那さんの年齢的にもいろいろと不安になるけど子供のためを思うと兄弟を作ってあげたいなとも思います。

年の差婚の方、もしいらっしゃれば旦那さんが何歳の時に産まれたなど教えて下さい。

また周りに全然年の差婚の方いないので
年の差婚ならではのエピソードなども聞きたいです😍✨

コメント

ままり

私31、旦那46の15歳差です!
一人暮らしが長かったせいか(笑)だいたいの家事はできるし任せられます☺︎
そして息子に対する接し方もまるで孫みたいです。笑笑
来月弟生まれますが、旦那は女の子を希望していたので子育てや他のことに余裕ができたらあと1人がんばりたいなって思ってます😊

  • mimo

    mimo


    我が家も家事は私より凄いかも。。(笑)
    産後結構サポートしてくれて助かっています。

    そうなんですね✨
    3人目とは。。凄いです!!!
    私は3人。。ほしいけど育てられる自信ないです(笑)
    1人でも大変なのにこれの3倍😵!
    って思うと。。(笑)
    私自身3人兄弟だったので産後母への尊敬がとまりません(笑)

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    それは確かに😭私もこれから2人目生まれるのに3人目とか考えてる場合じゃないです。笑
    でも、男男女の3人兄弟に憧れてて。。笑

    • 2月24日
  • mimo

    mimo

    男の子も女の子もどちらもいるのいいですよね!憧れます✨

    • 2月24日
にゃちゃ

同じく年の差婚です!
24歳と52歳の28歳差です!
旦那の誕生日前日が予定日です😶❤️

まだ一人目も産まれてませんが
出来ることなら兄弟は作ってあげたいので
タイミングが合えば二人目は考えています!

  • にゃちゃ

    にゃちゃ

    ご意見ありがとうございます。
    ちーさんはそう思われるかも
    しれませんが私は無理と思ったことなど
    1度もないです。好きで一緒にいて
    その大切な方の子供を妊娠できただけ
    私は幸せですしこの気持ちを子供にも
    伝えていくつもりです。

    • 2月24日
  • mimo

    mimo


    素敵です✨
    やっぱり兄弟欲しいですよね✨✨

    • 2月24日
  • にゃちゃ

    にゃちゃ


    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます(・_・、)

    • 2月24日
なむちゃん

同じく年の差婚で15歳差です! 旦那が37でわたしが、22さいで 去年の11月に出産しました^ ^

2人目 悩みますよね!
まだゆっくりでいいかなと思いつつ
旦那の年のこと考えちゃうとっておもいます😭



色々教えてもらえる反面
通じない話題も多々でききて 年の差婚楽しいです笑笑

  • mimo

    mimo


    そうなんですよね!
    自分の年齢だけで考えると5歳差とかでもいいな〜って思うのに
    旦那の年齢考えると。。
    そうはいかないよな〜と思ってしまいます。

    楽しいですよね✨

    • 2月24日
まーさん

私が28、旦那が50(早生まれ)の22歳差ですwww
もう時期1人目が産まれます!

同じく、旦那の年齢的に不安ですが子供に兄弟は欲しいなと思います。
ただ、1人目ですら20歳で旦那70歳なので兄弟作るなら早くしなきゃと焦ります(^^;;

それに反して旦那は一人っ子でいいって言うから(元々子供作らなくていいって考えの人だったので)考えもんです。

とりあえずは産まれてくる子の育児にどれくらい参加してくれるか見てから決めようと思っています💡

  • mimo

    mimo


    そうですよね。
    将来を考えると。。迷います。
    我が家もおじいちゃんの方がお父さんより少し若いので。。

    育児に全く参加してくれなきゃ
    無理ですもんね!!!

    • 2月24日
まま

旦那48歳の13個差夫婦です。
一昨年第1子が産まれました。
私は兄弟が欲しいですが、旦那はバツイチで前妻との間に子供もふたりいるし、諦めてます。
うちの場合、お金があれば是非ふたりめでもさんにんめでも欲しいです!

うちの旦那は早起きなので朝ごはん作ってくれます。私もフルで働いているので、帰りが旦那の方が早く晩ごはんも作ってくれます。

1回目の結婚で苦労してるようなので、そういう気づかいに大変助かってます。

もちろんデメリットも沢山ありますけど、本当にこの人で良かったと今は思ってます。

後々大変そうですけどね、あまり考えない様にしてます。
貯金だけはコツコツとしてますよ!

  • mimo

    mimo


    我が家もバツイチで前妻との間に子供ひとりいます!
    ですよね、2人目となるとそれだけ金銭面問題もありますよね。

    素敵です✨
    そうですよね!後の事は考えれば考えるほど悩むだけですもんね!
    私も貯金は頑張ります!!

    • 2月24日
かえぞう

同じく年の差婚です!
28歳と46歳の18歳差です!

自営なのでガンとか病気が怖いので、保険はガッツリかけてます😆🍕

あるあるエピソードでは、旦那のほうが親の世間話についていけることですかね。あの俳優さん(女優さん)最近見ないなーとか
私からすると誰?みたいなので盛り上がったりしてます。元気が出るテレビってなに?📺😃

カラオケでは、
90年代の歌に詳しくなった、
実際には行かないけど、同年代の男性とカラオケに行きたくてたまらない!
(セカオワもGReeeeNもEXILEも旦那は歌えない笑)

  • mimo

    mimo


    病院などは怖いですよね😢😢

    なるほど!
    我が家は私がおばあちゃんっ子だったため何故かジェネレーションギャップがないです😅

    • 2月24日
RENママ

私が29歳で年の差19歳ですよ!
今1歳3ヶ月の息子いますが、兄弟は欲しいですね!5歳差までにはと思ってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • mimo

    mimo


    そうなんですね✨
    やっぱり兄弟欲しいですよね☺️💖

    • 2月24日
  • RENママ

    RENママ

    欲しいです!旦那が先に亡くなるのは普通だろうし、そうなると私が働くから兄弟いたら少しは寂しくないかなと

    • 2月24日
  • mimo

    mimo

    たしかに。。
    そこまで考えると兄弟いる方がいいですね!

    • 2月24日