※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

まだ 入籍していなくて妊娠5ヶ月目に入ります。入籍を4月にしたいと言わ…

まだ 入籍していなくて
妊娠5ヶ月目に入ります。

入籍を4月にしたいと言われ
それまで 生活費は別々だからと言われ
私の家で一緒に住んでいるのですが
生活費全て 私が仕事してだしてます。
お昼ご飯だけ 向こうが出す。
みたいな感じなんですが、、

向こうは 自営なんで 週末しか仕事行かず
平日の私が仕事の時間は
自分は パチンコ。
自分の金だから 文句言われる筋合い
ないと、、
パチンコする お金があったら
少しは 生活助けてくれと思いませんか?

挙げ句の果てに 家事手伝ってと
言ったら 嫌な顔して ため息つかれて。

毎日仕事いって 生活費もくれてるなら
家事全般自分がするのは 当たり前と
思いますが
毎日パチンコ、生活費もくれない人の
身の回りの世話まで してあげないと
いけませんか?

コメント

deleted user

全然しなくていいと思いますし
自分の金だから文句言われる筋合いないとか言う男は
自分の事は自分でしろって感じです( ´∀`)

mくんまま♡

あーそれかなりキツイですね(´;ω;`)

私だったらその状況だと
入籍しないです😱

入籍しても変わらない気がするし
ましてや妊婦さんに働かせて
そんなこと平気で言えるのは
どうかと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    シングルで育てますか?

    • 2月24日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    私だったらいろんな
    支援使えるだけ使って
    シングルで育てますね((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    今妊娠中で命かかえて
    命がけでお腹で育ててるのに
    そんな事も全然わかって
    なさそうですし、出産も命がけの
    大仕事なのにそんな感じだったら
    先が思いやられるので
    シングルの道選びます(灬ºωº灬)

    今でも大変で産まれたらもっと
    大変なのに、産まれたら
    コロッと変わって育児に参加してくれると
    思えませんし、精神的にも
    子どものことを考えるとシングルかな
    と私は思います((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり そぅですよね
    ありがとぅござぃますm(*_ _)m

    私も シングルで頑張ろうと
    おもいます😣‼

    • 2月24日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    後悔しないようにじっくり
    ゆっくり考えて答え出してくださいね❤️

    そんな人ほっといて
    すーさんとベビちゃんは
    幸せになるべきです(灬ºωº灬)
    幸せになって欲しいです❤️

    私の母は、1人で4人育ててくれました。
    父親が居ないと寂しいとか
    思ったことありません(灬ºωº灬)
    貧乏な生活でしたが
    私たちを何よりも優先にしてくれて
    ここまで大きく育ててくれたので
    むしろ感謝しかないです❤️
    私も子ども産んで母の偉大さ知りました。


    もしその辺に不安があるようでしたら
    貧乏でもいっぱいの愛情で
    育ててあげれば大丈夫です❤️

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    今の私には 凄く響いて
    涙が溢れ出ちゃいました😢

    女一人の稼げる額も限られてくるし
    欲しい物 買ってあげれなかったら
    とか それでも幸せかなとか
    色々悩んでましたが
    mくんままの話を聞けて 参考に
    なりました。

    ホントにありがとぅござぃます(;_;)

    • 2月24日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    私の話で涙まで流して頂いて
    ありがとうございます☺️

    私の母も相当大変だったと
    思います((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))
    今みたいに昔は、全然支援など
    なかったですし(´;ω;`)

    欲しいものを買ってもらえなくても
    全然母を恨むこともなく
    むしろ大きくなって働けるようになったら
    出来なかったことを
    してあげようって思ったくらいです❤️

    お金も大事ですが1番は
    愛情です❤️
    すーさん優しそうな方ですし
    きっとベビちゃんと2人でも
    幸せにやっていけますょ😊❤️

    • 2月24日